息子、間歇性外斜視手術に踏み切る。

こんにちは、Shellmです。

息子の斜視に気付いたのは1歳~2歳だったような。

それから個人の眼科に行き、総合病院に紹介されて、半年に1度ほど定期検診に行ってました。

引っ越し前の最後の診察で様子見で大丈夫ではあるけれど、外れる角度としては手術適用内とお聞きして、そのまま紹介状を書いてもらい、引っ越し先の病院へ転院。

そちらの病院では手術した方がいいとのことで引っ越して早々手術の予約を入れることになりました。

自閉症から来るものなのか、目の影響もあるのか息子は集中力を続かせるのがなかなか困難です。

集中するときはするんだけどな。
勉強となると疲れるみたいで…

(今もポピーは順調に頑張ってます!)





視力検査の結果も片目が弱くなってきてるので、後々の影響を考えると手術をしてあげた方がいいかなということになりました。

術前検査を終え、麻酔の診察も終えて、いざ手術前日を迎えると私が不安に…

息子には術後痛いことは伝えてません。
今伝えると無理矢理手術室に送り込むことになってしまうので。

大丈夫だよ!と今は笑顔を見せてます。

お医者さんからすると簡単な手術なのかもしれないけれど、一般の私たちからしたらやっぱり不安でたまりませんが、なんとか無事に手術を終えられますように…