娘の幼児語記録♪

★今日のどーでもいい日記


今日娘が書いたト音記号

f:id:Shellm:20170218235929j:plain
娘はもうすぐ4歳になるのですが、未だに直らない、また直したくない幼児語を忘れたくないので記録しようと思います!

忘れてしまったものもあるので、また出現したら足していきます!

・スパゲッティ
→スキャベティ

・エレベーター
→エベレーター

・うめぼし
→えむぼし

・たまご
→ぱまご

・やわらかい
→やらわかい

・パイナップル
→タイナップル

【NEW】
カプチーノ
パクチー

まだまだイヤイヤ期が抜けない娘で、毎日のようにイヤイヤとバトルしている母です。

女の子だから本当におしゃべりで、話す内容、話し方もだんだん女子って感じになってきました!

のんびりマイペースなお兄ちゃんにかまってばかりで、なかなか目もかけてあげられず申し訳ないのですが、最近一生懸命あーでもないこーでもないとしゃべってる娘の姿が本当に可愛いんです!

今日は靴下と手袋まで付けて寝る娘。

おもちゃをスーパーの袋やバッグに詰め込む娘。

寝るときは私の頬を撫でて安心しながら寝る娘。

まだまだ可愛い行動ばかりで、今しか見れない貴重な姿なんだなと日々感じます!