卵巣嚢腫の摘出手術 入院3日目

今日は朝から大忙し。

 

まず採血から始まり、それが終わってベッドを起こしてみたり。

 

ベッドを起こしてみると胸痛が。

息を吸うと痛い。

 

どうやら術中にお腹に入れる二酸化炭素の影響だとか。

 

しばらく座ってみたけど、お腹と胸の痛みが限界でベッドを倒しました。

 

 

しばらくして、ようやく煩わしかったフットポンプが取れてレントゲンへ。

これまた胸を張ると痛い。

なぜかお腹より痛い。

 

レントゲン終わってからしばらくウトウトしてたら今度は婦人科での診察。

 

まだ尿道カテーテル通ってるからそれもまた煩わしい。

 

でも診察終わってようやく尿道カテーテルも抜いてもらって、やっと動き回れる感じに!

 

熱で汗かいて髪の毛がベタ付いて気持ち悪いから、看護師さん忙しそうで頼むのもなんだから、一人で洗髪台に洗いに行ってドライヤーしてる間に洗濯。

 

昨日気になってたことも一応終わってようやく心からひと眠りモード。

 

お昼から昼食開始したけど、いつもの勢いで食べたらこれまた胸が痛くてすぐ横になりました。


f:id:Shellm:20200304151734j:image

 

まだまだ本調子まで時間かかりそうだけど、動けるときは体動かそうと思います。