高度異形成の次は蓄膿症。

こんばんは、Shellmです。

先日手術した高度異形成はただいま保険請求中です。

実は不安な点が発生しています。

10月1日にがん保険の契約が交わされたのですが、がん保険には責任開始日まで約3ヵ月かかるのです。

 

何も考えず、健康診断の期限も迫ってるしと、主人の会社の保険の健康診断を12月21日に予約し、検査をしました。

 

6月の子宮頸がん健診では異常なしでしたし、まさか今回の子宮頸がんで引っかかるなんて思わなかったので、責任開始日のことなんて頭にこれっぽっちもありませんでした。

 

そして健康診断の結果がポストに届いたのが12月28日。

要精密検査のE判定

慌てて保険証券を見に行くと、なんとこの日から責任開始日でした。

 

医師の確定診断の日にちは手術を行った日になっていました。

責任開始日以降の年明けが初診、確定診断は3月12日なのですが、前医の紹介欄でその病院の健康診断センターの名前が記載していました。

日付は記載なし。

 

保険会社に正直に状況を問い合わせたところ、おそらくおりるだろうとのことですが、診断書を見てみないと判断し兼ねるとのことで、今は保険会社の反応を待っているところです。

 

今回診断書をよく見ると病名は「子宮頸部上皮内癌」。

高度異形成と上皮内癌は病名としては一緒なんだろうか…

癌と記載されていたことにも驚きました!

 

術後からストレスの影響か、1週間下痢が続き、その後風邪を発症。

それが10日経っても治らず、しまいには頬と目頭、歯が痛くなり、眠れなくなったので痛み止めで抑えて、翌日耳鼻科に行くと「蓄膿症」でした。

何年か前から歯はよく痛くなることはあるので、それを伝えると、おそらく蓄積されていったはずだということでした。

 

とにかく癌、蓄膿症、ヘルペスと免疫が弱っていて疲れが本当に抜けず、体がすごくつらい毎日です。

蓄膿症も真面目に治療して治癒に向けて頑張りたいと思います。