救急がしんどすぎる。

今娘は喘息の発作が出ています。

11月上旬から咳が長引き、日に日に悪化していきました。

熱は最初出たきり上がらず、レントゲンもキレイ。

日中は激しい咳、夜中はそれに加えて喘鳴が出てくる始末。

医師によって、処方する吸入や薬も違うし、回数も違うから、管理も本当に難しくなってきてしまってもうわけわかりません。

それでも気管支拡張剤、ステロイドを指示された回数いっぱいいっぱいまでやってもひどいとまた医師の指示を貰わないといけないので、救急に行かざるを得ないのです。

私が神戸にいた頃は近くの病院で救急があったはずなのに小児科医不足で今はやってないらしく、山を下りないといけません。

昨日はかかりつけから紹介されたその病院の診断で26日から飲み続けたステロイドクラリスも喘息なら意味がないからと中止。

入院も勧めてもらってたのですが、診察時点で喘鳴もおさまり、発作はおさまってるので入院は必要なしとの判断。

すると今朝から発熱。
昼間もぐったり…

今日は土曜日で、救急行くならまた山を下りるしかない。
結局行っても吸入して帰されるだけなら余計に体力を消耗してしまう。

でも連れて行った方がいいのか??

そんな葛藤をしながら1日なんとかもたせられて、眠りにつきました。

小児科医不足…

病弱な子供たちを持つ私にとって本当に深刻です。

shellm.hatenablog.com

オムロン ネブライザー コンプレッサー式 NE-C28

オムロン ネブライザー コンプレッサー式 NE-C28