間歇性外斜視 術後1週間目の診察。

金曜日、術後の診察に行ってきました!

本当は2週間後がベストだそうですが、福井旅行の予定があるので、1週間後で診て頂きました。

診察の話では、戻りも想定して若干内側に寄せてはいるけれど、二重に見えることなく、角度もまっすぐなのでバッチリだそうです。

寄り目に見えることもあったことを伝えると、今までが外に向いていた分、寄ってるように見えることもあったり、多少寄っても他の人には気付かれないレベルの角度なんですとおっしゃっていたので、そのまま様子見ていこうと思います!

ここ数日は寄り目に見えることもなくなりました。

着実に回復に向かっています!

目薬はさし切り終了で、次の診察は1月末。

術後大きな心配の症状もなく、こんなにも簡単に回復に向かっているので、本当に素晴らしい技術を持った先生方に診てもらうことができて、本当によかったです!

これからは写真撮るときの目線も真っ直ぐになるんだなと思うと本当に嬉しく思います。

小さい体で手術という恐怖に本当によく立ち向かってくれました。