レシートを持たない暮らしに向けて。

こんばんは、Shellmです。

最近は寝る前ぐらいになると眼球が飛び出すような感覚になり、目の不調がなかなか治りません。

眼精疲労だろうか…
病院に行かないといけないなと思いつつ、ついつい自分のことは後回しです。

ベッドの中でブログを打つと瞼が重くて開けるのもつらくなり、気づいたら寝てしまっています。

昨日アップしようと思っていたブログ記事は寝ぼけてがっつり消してしまっていました(T_T)



さてタイトルのレシートを持たない暮らしに向けてということですが、私は1年ほどマネーフォワードという家計簿アプリを課金して利用しています。

クレジットカード、銀行、Amazonなどと連携すると自動的に入出金を記録してくれるので、大変便利なものなんですが、どうしても現金で払うものはやっぱりレシートが溜まってしまうんですよね。



レシートを溜めてつけても結局金額が合わないなんてオチです。

支払いはほとんどクレジットカードなんですが、幼稚園の学費、習い事、病院、あとコンビニの無駄遣いは現金です。

その現金で使ったあとのレシートでパンパンになるお財布が嫌で、見るのも憂鬱だったのです。

どうにかレシートを持たない暮らしができないかといろいろ考えてたら、ふと思い浮かんだのがEdy!!



今までEdyってチャージはめんどくさいし、ポイントを少し貯めるぐらいしか役に立たない!なんていう先入観で取り入れる気がなかったのですが、マネーフォワードで連携はできるし、こりゃレシートを持たない暮らしに近づけるのでは!?

ということで今週から早速やってみようと思います。

しっかり目で見て管理をしながら、節約につなげられるようにできるといいのですが…

身の回りの整理、チャレンジ、少しずつ増やして充実した毎日にしたいと思います。



★‥☆‥★
今週のピックアップ!

前回はフレームのみのご紹介でしたが、今回は国産ポケットコイルマットレスがセットになったファミリーすのこベッドのご紹介です。
老舗メーカーの技術が詰まった、安心、高品質の国産マットレスです!

※マットレスはすのこを折り曲げて干すことができませんのでご注意下さいませ。

国産ポケットコイルマットレス付き!【EARIS イーリス】布団が干せる!家族川の字で寝れる!国産ファミリーすのこベッド!

f:id:Shellm:20170417192056j:plain
f:id:Shellm:20170417192656j:plain

shop.moshimo.com


前回の記事はこちら。
shellm.hatenablog.com