自動だけど不便だなと思うトイレの機能。

こんにちは、Shellmです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

無事に新しい職場でお仕事を始めさせて頂いてます。

お仕事は週3なので、お休みの日はドロップシッピングを勉強したいなと思っているところです。

一昨日は子供が幼稚園の園外保育で桜を見にお散歩に出かけました!

息子は徒歩で、娘は園バスで行ったそうです。

話を聞いてみると結構な距離を歩いていて、いつの間にこんなに体力が付いていたんだと驚きました!

そんな息子が持って帰ってきたつくし。

f:id:Shellm:20170414182420j:plain

前に買っていたふきのとう、こごみ、なめこと一緒に天ぷらにしてみました!

天ぷらっていろいろやり方があると思いますが、私は小麦粉と水だけでやります。

まず小麦粉を全体にまぶして、その後サラッとした水溶き小麦粉にくぐらせて高めの油で揚げるだけで、カラッとおいしく揚がります!

f:id:Shellm:20170414182730j:plain

つくしは1cmずつに分けて子供たちとおいしく頂きました!

自分で採ってきたものを食べることができたことに息子は喜びを感じていたようです!

虫が苦手なので、あまり気は進みませんが、山に山菜取りに行ったりもしたいなと思いました!


さて、自動だけど不便だなと思うトイレの機能についてですが、世の中本当にあらゆるものが自動化していき、大変便利な世の中になったなと思うわけです。


ただいつも思うのが、私個人的に不便だと思うトイレの機能が「自動水洗!」

いつも拭いてる途中に流れちゃうんですよね。
特に大きい方のときなんて「まだ拭けてないし!」なんて思うわけです。

水だって2回も流すことになり、もったいない!!

なんて思うのは私だけでしょうか。

マイホームを建てるとき、自動水洗は付けたくないなぁと思うわけです。


★‥☆‥★

今週のピックアップ!

【EARIS イーリス】国産すのこベッド ワイドキングベッドフレーム!布団が干せる、家族川の字で寝れる、ファミリーすのこベッド!
f:id:Shellm:20170413130745j:plain


shop.moshimo.com