家族が川の字で寝られるすのこベッド!

こんにちは、Shellmです。

ブログが2日もあいてしまった。泣


以前私は「結婚してから買って後悔したもの。」という記事を書きました。

shellm.hatenablog.com


  • 家族全員で寝られない。
  • ベッド下の掃除が簡単にできない。
  • マットレスだから干せない。


たったこれだけ?と思うでしょうが、かなり大きなことだと私は思ってます。

子供とくっついて寝るというのはすごく幸せで、一日の中で大きな癒しを与えてくれます。

これからどんどん大きくなって、いずれ離れて寝る日がやってくる。
今しか得られない幸せなんですよね。

じゃ、夫婦は?

私は夫婦も寄り添って寝るのって大事ではないかと思うのです。

今はもう何年もベッド上とベッド下で別々ですが、それはそれで確かに楽かもしれない。

でもたまには寄り添って、たまにはコロコロ離れて…

全員が川の字で寝るとそれができるのではないかなぁと思うのです。

じゃあたまには夫婦で、たまには子供とベッドでってしたらいいやん!なんて思った方もいるかも。

でもね、まだまだお母さんと寝たい娘は夫婦で寝ることを許してくれないんです。泣



一度決まった子育て中の寝室はなかなか簡単に変えられるものではありません。

高いベッドを買い換えるのも金銭的に大きなリスクですし、マンションとかだとなかなか運び出したりするのは困難です。

お掃除だってそう。

あれを一人で引っ張ってベッド下を掃除するのはかなり疲れます!

数cmずつしか動かせない。

結婚してから数年、私は寝室について今でも悩んでおります。苦笑


今日はそんな私が理想とする家族で寝れるすのこベッドを見つけたのでご紹介します!

【EARIS イーリス】国産すのこベッド ワイドキングベッドフレーム!布団が干せる、家族川の字で寝れる、ファミリーすのこベッド!
f:id:Shellm:20170413130745j:plain

shop.moshimo.com

こちらのベッドはすのこをベッド上で折り、布団を干すことができます。

ベッド下は収納にしても、そのままルンバなどでお掃除しやすくあけておいてもOK。

すのこは大手メーカーに納品実績もある日本国産です。

「Earis -イーリス-」を作ったのは大正13年創業の老舗メーカーでたくさんの信頼と実績を得てきました。

長く使ってもらえ、生活にフィットするベッドを目指すため、製造・組み立て、すべて国内メーカーで行っているそうです。

そしてこちらのベッドは低ホルムアルデヒド F☆☆☆☆。
ホルムアルデヒドは、シックハウス症候群の原因となる有害物質です。「Earis -イーリス-」はJISの厳しい基準をクリアした低ホルムアルデヒド最高ランクF☆☆☆☆の部材を使用しております。

ご家族皆様でお使い頂ける「安心」「安全」の品質なのです。


「Earis -イーリス-」のベッドは床面まで30cm!
ほこりの舞いにくい位置なのでハウスダストなどアレルギーの方にもオススメです!

というのも、ほこりや塵、剥がれ落ちた皮膚などの細かいゴミが1日でこんなにもたまります。

f:id:Shellm:20170413210204j:plain

いつもは掃除機でブィーーーっとかけちゃいますが、今日はワイパーで集めてみました!
1日でも怠るとこれ以上です。

うちはメゾネットなんですが、2回の床はナチュラル、下は画像の通り、ダークブラウン。

このダークブラウン、厄介なことにこのような細かいゴミがすっごくすっごく目立つんです!

今は仕方なく息子と主人が下に寝てくれています。

というより、二人が下がいいと言って寝るのですが、ハウスダストアレルギーの息子のことを考えると、毎日の床掃除欠かせません。

話は逸れましたが、「床から30cm以内はほこりが舞う」と言われてもイマイチピンと来ないかもしれませんが、本当にこれだけたまるんです!

ちなみにお布団の上もですよ!

なので、私はマットレスではなく、毎日布団の上のゴミを簡単に払うことができ、簡単にベッド下もお掃除できるこちらのベッドが本当に理想なのです。

【EARIS イーリス】国産すのこベッド ワイドキングベッドフレーム!布団が干せる、家族川の字で寝れる、ファミリーすのこベッド!
f:id:Shellm:20170413130745j:plain

shop.moshimo.com