読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの人気おかず、汁なし肉じゃが。


いつもわんぱく主婦の子育て日記を
ご覧頂きありがとうございます!

この度ドロップシッピングを始めてみました。
おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso - 通販
皆さまにとっての大切な宝物を見つける場所になりますようにという、ささやかな願いを込めて…。
「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso -テゾーロ プレツィオーゾ-」ではおしゃれなバーチェアを始め、北欧デンマーク産まれのおしゃれな照明、LE KLINT(レ・クリント)、その他iittala(イッタラ)Arabia(アラビア)などの北欧食器やその他インテリア雑貨などを日々更新しています。
おしゃれで見やすいページ作りを意識していきますので、お時間が許す方はよろしければ少~しだけ覗いてみて下さいね♪


こんばんは、Shellmです。
最近真っ暗な布団の中でブログを書くことが多いのですが、目がすっごくすっごく重い。

目の不調もまだ治っていないしで余計でしょうかね。

今日はうちの大人気肉じゃがを載せてみます。

うちの旦那、汁だくの肉じゃががあまり好きではなく、汁気のない肉じゃがが好きなのです。
私の中の肉じゃがといえば、糸こんにゃくだったり、人参だったりがたっぷりの出汁で煮込まれたものが肉じゃがと認識していました。

ということで、まずじゃがいもを今日は6個ほど使用。
一口ほどの大きさに切り、耐熱ボールに入れて600Wのレンジで14分。
爪楊枝がスッと通ればOKです。
f:id:Shellm:20170330220009j:plain

豚ばら肉を写真のように切って炒めます。
砂糖大さじ3、醤油適当、みりん少々で甘辛く。
少しとろみがついて照り焼きみたいになってきたらじゃがいもを放り込みます。
f:id:Shellm:20170330220018j:plain

いっきにタレとよくからめて出来上がり!
f:id:Shellm:20170330220026j:plain

ねぎをまぶしたらとってもご飯がすすむ肉じゃがになりました!
じゃがいももねっとりしておいしいんです。
f:id:Shellm:20170330220033j:plain

確かにね…
汁なし肉じゃがもうまい。
でもこれって肉じゃがっていうんだろうか?

おかずに悩んだら作ってみて下さい!
お手軽で簡単な時短料理です♪



今日のドロップシッピングでは北欧 デンマークからやってきたLE KLINT -レ・クリント-のおしゃれ~!!な照明をたくさんアップしてみました!

f:id:Shellm:20170330220425j:plain

一部載せます!

LE KLINT(レ・クリント) ペンダント KP170C ペンダントライト

LE KLINT(レ・クリント) Swirl 2 Small CP/スワール 2スモール コッパー KP1312S CP ペンダントライト

このLE KLINT(レ・クリント)の照明、本当に上品でページ更新しながら何度も写真を見たくなっては中断しちゃいました。笑
http://shop.moshimo.com/lightingbytesoroprezioso/group-0000786287-0001.html

手作りから始まったLE KLINT(レ・クリント)の歴史

20世紀初め、デンマークの著名な建築家P.V.イエンセン・クリントは、紙を規則的に折り上げて作る、手づくりのランプシェードを生み出しました。
クリント家の趣味の延長としてつくられたこのシェードは、美しいデザインだけではなく、機能的にも優れたあかりの名品として世に知られ、1943年にレ・クリント社が創立されました。
60周年を迎えた2003年には、デンマーク王室御用達にも選定されるなど、1世紀を経てもなお、レ・クリント家の手づくりならではのフォルムは、当時の精神とともに受け継がれています。

引用元:https://www.scandex.co.jp/leklint/concept/#brand-story

1枚のプラスチックシートを手で折りあげながら作るのだから驚きですよね。