うちの人気おかず、汁なし肉じゃが。

こんばんは、Shellmです。
最近真っ暗な布団の中でブログを書くことが多いのですが、目がすっごくすっごく重い。

目の不調もまだ治っていないしで余計でしょうかね。

今日はうちの大人気肉じゃがを載せてみます。

うちの旦那、汁だくの肉じゃががあまり好きではなく、汁気のない肉じゃがが好きなのです。
私の中の肉じゃがといえば、糸こんにゃくだったり、人参だったりがたっぷりの出汁で煮込まれたものが肉じゃがと認識していました。

ということで、まずじゃがいもを今日は6個ほど使用。
一口ほどの大きさに切り、耐熱ボールに入れて600Wのレンジで14分。
爪楊枝がスッと通ればOKです。
f:id:Shellm:20170330220009j:plain

豚ばら肉を写真のように切って炒めます。
砂糖大さじ3、醤油適当、みりん少々で甘辛く。
少しとろみがついて照り焼きみたいになってきたらじゃがいもを放り込みます。
f:id:Shellm:20170330220018j:plain

いっきにタレとよくからめて出来上がり!
f:id:Shellm:20170330220026j:plain

ねぎをまぶしたらとってもご飯がすすむ肉じゃがになりました!
じゃがいももねっとりしておいしいんです。
f:id:Shellm:20170330220033j:plain

確かにね…
汁なし肉じゃがもうまい。
でもこれって肉じゃがっていうんだろうか?

おかずに悩んだら作ってみて下さい!
お手軽で簡単な時短料理です♪