下馬中央公園

昨日は夕方4時頃から下馬中央公園のターザンロープをしに行ってきました!

福井県総合グリーンセンター、エンゼルランドふくいに続き、下馬中央公園のターザンロープです!

福井県はこんな大きな子供の遊び場が豊富で、タダなんですよね。
すごい魅力的です!

下馬中央公園のターザンロープは、ロープにボールが付いてて乗りやすい反面、高さがあるので小さい子には結構危険です。
しっかりロープを掴まれるようになった子でないと親の方も手伝いにくい感じです。!

f:id:Shellm:20170328225007j:plain

f:id:Shellm:20170328232837j:plain


大人の私もやってみましたが、結構スリルあって、距離も長いので楽しめました!

f:id:Shellm:20170328232632j:plain

ここはフェニックスの形のアスレチックが有名なんです!
久しぶりに行ったら息子が積極的にフェニックスのアスレチックに登るようになってて、また成長を感じた1日になりました!
これからの季節、オススメの遊び場です!



福井県総合グリーンセンター

エンゼルランドふくい

下馬中央公園


話は変わり、下の画像のブロックは娘が作ったもの!
ブロックなどで想像を膨らませながらよくいろいろ作ってくれていつも驚かされるのですが、今回はこんなものを作ってました!

とくに驚いたのがミッキー!
ブロックでミッキーという発想につながるのが感心しました!

f:id:Shellm:20170328232643j:plain

想像力が豊かで柔軟な頭が我が子ながらうらやましい限りです!