読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

求職中になりました…。


いつもわんぱく主婦の子育て日記を
ご覧頂きありがとうございます!

この度ドロップシッピングを始めてみました。
おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso - 通販
皆さまにとっての大切な宝物を見つける場所になりますようにという、ささやかな願いを込めて…。
「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso -テゾーロ プレツィオーゾ-」ではおしゃれなバーチェアを始め、北欧デンマーク産まれのおしゃれな照明、LE KLINT(レ・クリント)、その他iittala(イッタラ)、Arabia(アラビア)などの北欧食器やその他インテリア雑貨などを日々更新しています。
おしゃれで見やすいページ作りを意識していきますので、お時間が許す方はよろしければ少~しだけ覗いてみて下さいね♪


こんばんは、Shellmです。

とある事情でお局さんととうとうやりあってしまい、1年半弱勤めたパートを昨日退職しました。

二周り上の方でだいぶ気も強い方なのですが、泣き寝入りするのも嫌だったので言いたいことをがっつりぶつけて去れたのでわりとスッキリしています。

内容は思い出すのもしんどいので省きますが、人間関係の難しさを痛感するとともに、自分の意見や思ったことを言える図太さが必要な世の中であるというのも思い知りました。

いろんな選択肢があったかもしれませんが、私はぶつかることと、逃げて違う道を選ぶことを決めました。

夕方、退職した職場の方2人から連絡がありました。

「力になってあげられなくてごめんね。」

「一生懸命仕事頑張ってるのわかってたよ。」

連絡先も知らなかったので、店長に聞いて連絡下さったそうです。

自分は間違ってたんだろうか。と何度か頭をよぎりましたが、勇気を出してぶつかってよかった!
わかってくれる人も中にはいたんだと、すごく励みになりました。



ここ数日自分のやりたいこと、中途半端なことをじっくり考えてみました。

元々ネットショップの経験があったにも関わらず、その能力を育ててこなかった自分がすごく嫌でした。

ブランクはどんどん開くばかりで、私が経験していたことなんて、だんだんちっぽけなものになっていき、自分は何がしたいんだろう…

そんな思いがグルグル回る数日間を過ごしました。


その中で主人の勧めで神戸にいたときに働いていた会社の上司に久しぶりに電話をしてみたのです。

結婚して転勤したばかりの頃は出産間際まで在宅でお仕事させて頂いていましたので、主人の方が私の前の会社を気に入ってるんですよね。

在宅のお仕事は今は難しいというお返事だったのですが、神戸に帰ったらまた一緒に仕事できるよう前向きに検討して下さるとのことでした。

そうなると今まで眠らせてきたパソコンスキル(っちゅーほどでもないですが…)を起こさないといけません。

ということで、今日はハローワークに行って、インターネットショップの会社への面接予約をしてきました。

子育て中の私にとってはすごく条件がいいのですが、すでに2人面接に行っているようなので、受かる可能性は低いんですが…。


ただ私、自分でも自覚しているのですが、すごく中途半端なんですよね。

今回の転職を機に、今自分の中で中途半端だと思っている事柄を少しでも多くやり遂げて、本当に好きなこと、したいことを見つけていこうと思えました。







今日はだいぶ前に少し作ってずーっと眠らせていたドロップシッピングのお店をいじってみました。

shop.moshimo.com

テーマはほとんど定まっていないのですが、今計画中のマイホームを想像しながら作っていました。

こんなんとか。

http://shop.moshimo.com/tesoroprezioso/0001652836.html

こんなんとか。

http://shop.moshimo.com/tesoroprezioso/0001319474.html



看板もめちゃくちゃです!

ドロップシッピングで売り上げを上げるのは正直期待はしていません。

憧れの個人事業…
でも今の私にはまだまだ大きなハードルすぎるのです。

でもショップを作る楽しさを思い出していくのにはすごくいいツールだなと思い、再開してみました。

商品を選び、掲載していくのはワクワクします!



さてさてお仕事も今はないし、春休みは子供たちをたくさん遊びに連れていってあげようと思います!