子供たちのお絵かき道具を整理。

こんばんは、Shellmです!
今日は暖かい1日で久しぶりに公園に行って自転車の練習をさせました!

お兄ちゃんは久しぶりの自転車は少しぎこちなく、こけて半ベソかいたりと、だいぶ鈍ってました!

また春は外遊びをたくさんさせてあげないとです。

Beforeを撮るのを忘れてしまったのですが、子供たちのお絵かき道具がこのカゴにドサッと乱雑に入ってました!

f:id:Shellm:20170312223257j:plain

気付いたらどんどん入れていて、子供たちにとったら楽に片付けられるカゴだったようです。

だけど「お母さん、あのペンどこ?」ってことが日常茶飯事!

他の用事してるときに呼ばれるとイライラしちゃうんですよね。

昨日はmeetsに行ったので、カトラリーケース4箱と娘が選んだ黄緑色のカゴを買い、ちまちま入れ替えてみました!

f:id:Shellm:20170312223433j:plain

★鉛筆と消しゴム

★クレヨン(紙は全部めくっちゃいました。)

f:id:Shellm:20170312223447j:plain

★色鉛筆とスタンプ

★ペン

f:id:Shellm:20170312223554j:plain

2段ずつ重ねて黄緑色のカゴに!
横にハサミとスタンプ台!

f:id:Shellm:20170312223628j:plain

f:id:Shellm:20170312231944j:plain

予想以上にスッキリ!

見た目もわかりやすく、子供たちもカテゴリ分けがわかりやすくなったようです!

お絵かきやハサミが大好きなので、すぐにセットを出して遊べるし、終わったら重ねるだけなので、いつも以上に片付けも早く済んだように思います!



今朝は久しぶりにめかぶたたきを食べました!

f:id:Shellm:20170312225919j:plain

大きなめかぶを茹でて、軽く刻んでからマジックブレットで細かくします。

そのあとにだし汁、砂糖少々、醤油で味を整えて、ご飯にかけて食べるとおいしいんですよね。

子供たちも大好きです!

父は包丁で叩いていたので、だいぶ粘りのあるおいしいめかぶでしたが、私はめんどくさがりなので、マジックブレット様に頼っております。

スーパーの鮮魚コーナーでめかぶを見つけたら、ぜひぜひ添加物なしのおいしいめかぶを食べてみて下さい♪



☆↓☆↓☆
私の癒しのパートナー!
ドルチェグストもオススメ!

とうとう宇治抹茶がなくなってしまい、息子の大好きなグリーンティーを作れず、カフェラテを飲みたいというので、家にある牛乳とアイスコーヒーのカプセルを使って作ってみました!

キレイな2層になりました!

f:id:Shellm:20170312230149j:plain



shellm.hatenablog.com