読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの週末の定番、チャンポンとチア☆ダンの話。

こんばんは、Shellmです!

年々血圧が低くなり、現在は上が80台、下が40台なんですけど、最近は平日も起きるのが本当につらくて7時半まで動けず、週末なんかは10時まで寝てしまいます!

子供たちは先に起きちゃうのでお部屋を暖めて、遊べるようにして二度寝

それでも全然疲れが抜けないんですよね。
近頃のつらい悩みです。

そんな我が家の週末はほぼ麺類が登場します!

父が長崎出身ということで、昔はよく父自身が大きな寸胴鍋で鶏ガラ、玉ねぎ、人参などを長時間コトコト煮込んで出汁を取り、本当においしいチャンポンを作ってくれました!

チャンポンはだいたい年1~2回で両親や私たちの友人など誰かしら招いての一大イベント!

そんな親の味を子供たちにも食べさせたいと思いながら、なかなか時間が取れず作ってあげられないのですが、主人や娘は特にチャンポンや麺類が大好きなんです。

スーパーに売ってるスープ付きの即席チャンポンを今まで作っていたけど、そんなセットを買わなくてもおいしくできるじゃないか!と最近はこの2つでチャチャッと作ります!

www.maruchan.co.jp

www.maruchan.co.jp


味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g

チャンポンなら太麺のがオススメです!
ちなみに今日「うまい!うまい!」と好評だったラーメン!
最近の定番!野菜炒めラーメンです!

豚肉、玉ねぎ、キャベツを塩コショウで炒め、水を入れて沸騰したらウェイパーと醤油で味を整え、麺を煮込みます。

麺を煮込むことによって、少し味がまろやかになるので、それを確認したら火を止め器に盛り、最後にごま油をたらして完成!
ぜひお試しあれ!

f:id:Shellm:20170311211611j:plain


さてさて、今日から公開のチア☆ダン!

いつもすごくお世話になってる方のお孫さんが現在副部長で頑張ってるチアダンスチーム、JETSをモデルにした映画!

アメリカ大会も5連覇したとの嬉しい報告も聞けて、私たちも本当に嬉しいです!
まだ娘の熱で映画を見に行けてませんが、また行かせて頂こうと思います!

cheerdance-movie.jp

JETSが昨日ぴったんこカンカンに出てました!
録画してたので今朝見たのですが、半分ぐらい福井特集もあったのですね。

www.tbs.co.jp

その中に出てきた谷口屋さんのお揚げ!

有名な油揚げ屋さんというのは知っていて、一度食べに行きたいと思いながら、子供も小さいしとなかなか並ぶ勇気が持てないために行けず…。
でもでもスーパーにも売ってるんです!谷口屋さんのお揚げ!
たまーに買わせて頂くのですが、テレビで見て久々に食べたくなりました!

スーパーに売っているのでも本当においしくて、今日はレンジで2分温めてからトースターで焼き、白ネギのみじん切り、ごま油、醤油を混ぜただけのタレをかけておいしく頂きました!

www.taniguchiya.co.jp

お取り寄せもできるようですよ!

福井県は本当に住みやすく、おいしいものがたくさんあるなと実感します!



☆↓☆↓☆
私の癒しのパートナー!
ドルチェグストもオススメ!
家族みんなで楽しんでます♪



shellm.hatenablog.com