読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福井市木田にあるおいしいパン屋さんに行ってきました。


いつもわんぱく主婦の子育て日記を
ご覧頂きありがとうございます!

この度ドロップシッピングを始めてみました。
おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso - 通販
皆さまにとっての大切な宝物を見つける場所になりますようにという、ささやかな願いを込めて…。
「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso -テゾーロ プレツィオーゾ-」ではおしゃれなバーチェアを始め、北欧デンマーク産まれのおしゃれな照明、LE KLINT(レ・クリント)、その他iittala(イッタラ)、Arabia(アラビア)などの北欧食器やその他インテリア雑貨などを日々更新しています。
おしゃれで見やすいページ作りを意識していきますので、お時間が許す方はよろしければ少~しだけ覗いてみて下さいね♪


先日知人に教えてもらい、ようやく今日行くことができました。

L'ESSENTIEL レサンシエル
住所:福井県福井市木田3-3107メゾンドオブジェ1階
電話番号:0776-89-1816
定休日:毎週月曜日・毎週日曜日

Facebook:https://www.facebook.com/LESSENTIEL-1604487136492054/


木田の端っこ?の方にあって、すごく落ち着いた場所にあるお店です。

どのパンも丁寧に作られていて、すごく見た目もオシャレでした。

元々はご飯派で朝もご飯でないと!!!というタイプだったのですが、この年になって朝食に食べるパンをおいしく感じるようになったのです。
パン好きさんのように詳しい解説なんかはできませんが、おいしいかおいしくないか!ぐらいはわかるつもりです。

今までは職場に近く、帰りに寄りやすいという理由で別の有名なパン屋さんによく行っていたのですが、どうも最近おいしいと思えず、ただただ甘ったるい…
そんなことから他に自分に合うパン屋さんないかなと探していたときだったので、今日のこの日を楽しみにしていました。

retty.me

入るなり、クロワッサンが焼けました~!と店員さんの声!

まず目に入ったのが、バゲット!
かごに立てかけたバゲットがとってもおいしそうでした!

f:id:Shellm:20170302161719j:plain

そしてこちらはベシャメルソースのなんたら…
ごめんなさい。
名前は覚えていません。
まいたけとマッシュルームが1個まるごと乗って、きのこの風味がしっかり感じられるパンでした!
サクサクですごくおいしかったです!

f:id:Shellm:20170302151012j:plain

次にフォカッチャ!って書いてたような…
知人に教わったとき、こちらのパンも分けてくれたのですが、これがまたすごくモチモチでオリーブオイルと塩加減が絶妙なんです!
実は今日、こちらのパンを目的に買いに行ったのです!

f:id:Shellm:20170302151024j:plain

こちらのパンはゴルゴンゾーラのパンです。
名前見てません…
ごめんなさい。
ゴルゴンゾーラのピザに蜂蜜をかけたものが大好きなんですが、こちらのパンはゴルゴンゾーラに甘みを加えた私の大好きな味でした。
胡桃もボリュームたっぷりで、食べ応えのある1個でしたよ!

f:id:Shellm:20170302151028j:plain

あとは子供たちに棒状のシュー生地のパンとクロワッサンをおみやげに!

また明日にでも行きたいなと思える素敵なパン屋さんでした!

ゴールデンウィークにはパン好きの義母にお土産に買っていこうと思います。