読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バースデープレゼントにプラズマカー!

子育て ケフィアヨーグルト〔ケフラン〕 レシピ

こんばんは、Shellmです!

もうすぐひなまつりですね!
今年も小さなお雛様を飾りました!
私のお雛様を娘のために飾れればよかったのですが、阪神大震災のときにグチャグチャになってしまったそうなのでないのです。
だけど個人的に雛人形の顔が怖くて好きになれず、私にはこれぐらいのコンパクトさと手軽さと愛らしさで満足です。

娘も怖がることなく喜んで飾ってくれます。

f:id:Shellm:20170228224745j:plain



先日娘が誕生日を迎えました!
大好きなクレヨンしんちゃんのケーキ!

f:id:Shellm:20170228230653j:plain

ここのケーキが本当においしくって!
私たち家族の大好きなケーキ屋さんなんです!
クリームも甘さ控えめですっごくおいしいし、マカロンやチョコレートもショーケースに並んでいるのですが、私は「こしょう」のマカロンがすごく好きで、ケーキを買うついでにいつも自分の分をこっそり買って車で食べちゃいます!
福井に来た際にはぜひオススメです!

エスポワール福井のケーキ/チョコレート菓子/マカロン
retty.me


そしてプレゼントは誰もが知っているこちらのプラズマカー!
カラーも豊富で迷ったけど、こちらの色にしました!
ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー パープル
ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー パープル

他にもカラーバリエーションがたくさんありますね!
これ大人が乗っても楽しい!
私おバカなのでハンドルを左右に動かすだけで車体が動く仕組みが不思議でなりません。笑

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー ブルー

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー ブルー

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカーピンクパープル

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカーピンクパープル

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー ピンク

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー ピンク

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカーターコイズグリーン

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカーターコイズグリーン

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー イエロー

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー イエロー

ラングスジャパン(RANGS) ミッキーマウス ラングスバランスカー

ラングスジャパン(RANGS) ミッキーマウス ラングスバランスカー

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) ミニーマウス ラングスバランスカー

ラングスジャパン(RANGS) ミニーマウス ラングスバランスカー

昨日定期を始めて2回目のケフィアヨーグルトの種が届きました。
→ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト

f:id:Shellm:20170228224806j:plain



shellm.hatenablog.com

この無調整豆乳で作るヨーグルトが気に入ってしまって、ずっと豆乳ヨーグルトなんですが、先日かぼちゃサラダにも入れてみました。
じゃがいもも入れてあったのですが、最初マヨネーズと塩ではうまく味が整わなくて、オリゴ糖シロップで甘みを足し、それでも何かまろやかさが欲しいと思ったとき、思いつきで入れたのがケフィアヨーグルト
これがヒット!
いい具合にまろやかさをプラスできました!
f:id:Shellm:20170228224801j:plain

他の料理での活用方法がまた見つかれば載せてみたいと思います!