
焼肉のたれで焼肉春巻き!

レシピ 幼児教育

前に牛こま切れで野菜たっぷり焼肉を作ろうと思って、それにもやしも入れたのですが、予定外にもやしがくたくたになりすぎちゃって、見た目悪いので春巻きにしたのです。

するとそれが旦那に大好評っ!!

失敗したものをタネにしたので、おいしいならよかったと、内心ホッとしました!

今日は最初から焼肉春巻きにしちゃえっ!
ということで。

今回は豚肉こま切れ、キャベツ、春雨も加えました!

f:id:Shellm:20170224141237j:plain

ちなみに私の愛用フライパンはリバーライトです♪


たれは楽チンにしましたよ!!
スーパーに売ってた叙々苑の焼肉のタレ!

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

f:id:Shellm:20170224140836j:plain

豚こま、キャベツ、茹でた春雨の順に炒め、オイスターソースで軽く下味を付けて、あとは叙々苑のたれでしっかりと味付け。
最後に水溶き片栗粉を入れてとろみを付けたらタネのできあがり!

f:id:Shellm:20170224140857j:plain

小さい方はささみとチーズの春巻きにしました!

f:id:Shellm:20170224140903j:plain



数の勉強をさせていこうと思い、前から気になっていた可愛らしいそろばんを買ってみました!

思った以上に可愛い!
けれど、足し算のやり方からさっぱりわからない。
小さいころ少しだけ習っていましたが、一瞬でやめてしまいました。
そろばんはおもしろくない!
そんな記憶が刻まれてしまったのを鮮明に覚えています。
まずは自分が習得しないといけません。
大人の今なら理解できるようになるかな。

f:id:Shellm:20170224141120j:plain

喧嘩になるのでもちろん2つ!

明日ドリルも届く予定です!

パッチートレーニング0巻

パッチートレーニング0巻

パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材

パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材