
パクチーが癖になるサラダ!

私の大好物!パクチー
今日はオススメのパクチーサラダを紹介したいと思います!

d.hatena.ne.jp

今回のパクチーサラダですが、まず準備としてたまねぎのカレーマリネだけ前日に仕込んでおきます!

【たまねぎのカレーマリネの作り方】

  1. たまねぎをスライスする。
  2. 軽く塩揉みする。
  3. 瓶やタッパーなどの保存容器にたまねぎとカレー粉、お酢を適量入れ一晩マリネにする。

※甘酢がいい方は砂糖など入れて下さい。

パクチーサラダの作り方】

1.レタス、ほうれん草を洗ってお皿に盛る。
f:id:Shellm:20170205105538j:plain

2.刻んだパクチー、青じその千切りを盛る。
f:id:Shellm:20170205105844j:plain

3.生姜の千切りとたまねぎのカレー粉マリネを盛る。
f:id:Shellm:20170205105614j:plain

f:id:Shellm:20170205105621j:plain


4.たれとからしを入れて混ぜた納豆をかける。
f:id:Shellm:20170205105645j:plain

5.人参の千切りを最後にのせて、カレーマリネのお酢、ごま油、醤油を適量かけて出来上がり!

納豆、生姜、ごま油がポイントです!

パクチーは栽培できる

パクチーってなかなかどこにでも売ってなくて…
私もいろんなスーパーをはしごしました!
4歳になる娘も大好きなので、パクチーを見つけたら5束ぐらい買ってましたから、金額にするとパクチーだけで1000円ぐらいかけてることに。

ですが、パクチーも自宅で栽培ができるようです♪
買いに行く手間もないし、節約にもなりますね!
hachibeechan.hateblo.jp

 

抗酸化作用が高いパクチーは美容効果抜群

こちらのサラダは蜂蜜を入れて、ほんのり甘い仕上がりでしょうか!
とってもおいしそうだったので、参考にさせて頂こうと思います!

naconeco.hatenadiary.com