乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト完成!

いつもわんぱく主婦の子育て日記を
ご覧頂きありがとうございます!
この度ドロップシッピングを始めてみました。
おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso - 通販
皆さまにとっての大切な宝物を見つける場所になりますようにという、ささやかな願いを込めて…。
「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso -テゾーロ プレツィオーゾ-」ではおしゃれなバーチェアを始め、北欧デンマーク産まれのおしゃれな照明、LE KLINT(レ・クリント)、その他iittala(イッタラ)、Arabia(アラビア)などの北欧食器やその他インテリア雑貨などを日々更新しています。
おしゃれで見やすいページ作りを意識していきますので、お時間が許す方はよろしければ少~しだけ覗いてみて下さいね♪


 

牛乳で作ったケフィアヨーグルト 完成しました! ウォーマーを使って、ちょうど24時間ぐらいでした。

 

f:id:Shellm:20170205003750j:plain

 

写真ではわかりづらいかと思いますがさらさらした感じです。

酸味もなく、子供たちにも大好評でした♪

 

f:id:Shellm:20170205003808j:plain

 

こちらはサンプルで頂いた酵素をかけてみました!

f:id:Shellm:20170205003912j:plain

 

和風な感じでこちらもおいしかったです。

f:id:Shellm:20170205003927j:plain

 

豆乳でもやってみました!

無調整豆乳でしてみようと思ったのですが、まずは甘みがある調整豆乳から。

牛乳より発酵が早かったです。

f:id:Shellm:20170205003959j:plain

味は牛乳よりも酸味があるように思いましたが、食べにくさはなく、こちらも子供たちに大好評!

植物性なので、個人的には豆乳で続けていきたいなと思っています。

先日から食べている麦の影響も関係していると思うのですが、ケフィアヨーグルトとの相乗効果でさっそくお通じ良くなっています!

 

 

 

 

子供たちが年末から始めた教材です!

 親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

 

こちらも少しずつですが、レポしていきます!

shellm.hatenablog.com

shellm.hatenablog.com