乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトを買ってみました♪

いつもわんぱく主婦の子育て日記を
ご覧頂きありがとうございます!
この度ドロップシッピングを始めてみました。
おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso - 通販
皆さまにとっての大切な宝物を見つける場所になりますようにという、ささやかな願いを込めて…。
「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso -テゾーロ プレツィオーゾ-」ではおしゃれなバーチェアを始め、北欧デンマーク産まれのおしゃれな照明、LE KLINT(レ・クリント)、その他iittala(イッタラ)、Arabia(アラビア)などの北欧食器やその他インテリア雑貨などを日々更新しています。
おしゃれで見やすいページ作りを意識していきますので、お時間が許す方はよろしければ少~しだけ覗いてみて下さいね♪




うちはアレルギー家族です。

アトピー性皮膚炎、アトピー型喘息、食物アレルギー…

今の時代はどこもこんな感じなのかなーとは思いますが。

アレルギーは腸を整えることが大切と聞き、納豆などの発酵食品も進んで摂るようにはしていますが、まだまだお肌のケアや喘息とのお付き合いは続いています。

前にカスピ海ヨーグルトにハマッて、何度か作っていたのですが、なんせ面倒くさいことが苦手な私はビンの消毒であったりが手間に感じ始めたのでやめてしまいました。

そんなときに見つけたのがこちらです。 

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

 

普通のヨーグルトと同じように見えますが、ヨーグルトは1~2種類の乳酸菌で発酵しているのに対し、こちらのオリジナルケフィアは多種の乳酸菌と多種の酵母で発酵しているそうです。

ケフィアの本場ロシア最高の学術機関であり、 国立のアカデミーである「ロシア科学アカデミーケフィア・グレイン」を研究・管理している ロシア科学 アカデミーと契約し、開発されたNKGケフィアを 使用しています。 本場ケフィア製造・研究30年以上という長年の実績がある、 安心のブランドです。

今だけケフィア発酵用保温器付き 定期コースが通常価格 3,962円のところ、1,980円(税込 2,138円 )だったので私はこちらを買いました!

 

2回目以降のお届けも、オリジナルケフィアが通常価格より10%お得な1,440円で届くそうです。(16包入りで500mlに対して1包使用。)

 

f:id:Shellm:20170204235558j:plain

 

梱包も丁寧でした♪

f:id:Shellm:20170204235619j:plain

内容物はこんな感じです!!

f:id:Shellm:20170204235649j:plain

f:id:Shellm:20170204235708j:plain

 

 私にとって魅力をすごく感じたのがこのケフィアウォーマー!!

f:id:Shellm:20170204235917j:plain

 

温度管理はできないけど、牛乳パックに巻き付けるだけで洗い物も増えないし、楽チンアイテムです!

ウォーマーには作り方も載っているので、説明書を引っ張り出す手間もなし。

f:id:Shellm:20170204235752j:plain

そしてこちらの酵素も欲しいなと思っていた私にとってはサプライズな気分だったのですが、なんとサンプルを5包も付けて下さっています!!

野草、果物、海藻と80種類以上の原料が入っていて、1年~1年半もじっくり発酵させているそうです。

某化粧品会社の酵素も大好きなのですが、8,000円ぐらいするのでなかなか自分のためにそこまでかけられずためらっていました。

 

これだけ手間ひまかけたものが、月に3,600円でこちらも定期便の場合、2回目以降は10%OFFの3,240円でお届けして下さるそうです。

すごく濃厚で、味も苦さや臭みはなく、甘くておいしかったです。

f:id:Shellm:20170205000002j:plain

うちの下の子はおいしいと言って舐めてました♪

f:id:Shellm:20170205000032j:plain

豆乳でも難なくできるそうですが、まずは牛乳で作ってみたいと思います。

2包入れて混ぜて、上をクリップなどで留めて、ウォーマーを巻けば準備完了♪

 

f:id:Shellm:20170205000149j:plain

 

サイズが500ml用のウォーマーなので、1000mlでもできるか不安ですが明日を待ってみます!

 

 

 

子供たちが年末から始めた教材です!

 親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

 

こちらも少しずつですが、レポしていきます!

shellm.hatenablog.com

shellm.hatenablog.com