リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル「HBE2D-P」の使用感。



そういえば私、昨年の4月に話題のドライヤーを旦那がプレゼントしてくれました!

 

私の髪はなかなかの剛毛で量も多く、産後さらにまとまらなくなり、テンパなんて言われたことなかったのに、美容院でも「テンパだいぶ入ってますね。」と言われるほど、癖毛が悪化。

 

そんな髪と毎日格闘している姿を見ての思わぬプレゼント!!

 リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 「HBE2D-P」

 

f:id:Shellm:20170204232500j:plain

偽物、非正規店に注意!!!

ただ私が購入手続きをしたわけではないので、下調べをよくしていなかったのですが、こちらの商品はどうやら偽物とかも出回っているんだとか…

正規品を取り扱うショップはリュミエリーナ社から認証番号と認証マークが振り分けられているそうです。

私が購入したショップのホームページでは残念ながら認証マークは見当たりませんでした。

「国内正規販売店」とは記載していますが…

「認証」という文字がないんです。泣

シリアルナンバーは本体、説明書、保証書のはがきにも貼られていましたし、効果は感じられますので本物かと思いますが、私のケースの場合は購入店とリュミエリーナ社が管理しているシリアルナンバーに登録されている販売店が異なる可能性があるということでしょうか…

そうなると保証を受けられないのだとか。

私も購入当初ショップに問い合わせたところ、よく覚えてはいませんが、なんだかややこしいことを言っていて、もう面倒くさくなってはがきを出さずじまいだったので後の祭りです。

きちんと調べておけばよかったと後悔しています。

価格は35,640円でしたので、安売りしてたわけではないと思いますが。

認証店以外で購入するということは保証を受けられないかもしれないリスク、そして最悪な場合は大きなお金を払って偽物を購入するというリスクを抱えることになります。

では、どこで購入すると安心なのか!?

こちらの認証マークが掲載されたビューティーパーク さんでは保証がきちんと受けられる正規品が購入できるようです。

 

f:id:Shellm:20170204232839j:plain

リュミエリーナ認定正規販売店 ビューティーパーク認証番号:0011602_DB002_001 ※認証番号や認証マークの掲載がない店舗は「非正規店」ですのでご注意ください。 正規ルートを経由しない店舗でご購入の場合、認証番号や認証マークがなく、偽造品や模倣品である可能性があります。 また、製品に対する品質・安全性や使用上のトラブル等につきましてメーカー(株式会社リュミエリーナ)による保証が受けられない可能性がございます。 お買い求めの際はどうぞご注意くださいませ。

 

 

 

私のようなリスクを負わないために、正規店での購入をオススメします!!

さてさて、使用感はどんなものか?

もうこれはね、画像を見て頂ければ一目瞭然かと思います。

f:id:Shellm:20170204233043j:plain

 

 

私の髪は濡らしてからブローするとすごく広がってしまうので、自宅でのブローは朝は濡らしません。

美容師さんにしてもらうと、濡れた状態からでもさらさらになりますが、素人の私の手では家事育児でバタバタした朝にはそんな上手に丁寧にブローに時間をかけられません。

夜はしっかり乾かした上で朝起きるとある程度は落ち着いているので、その状態から温風で癖を直し、冷風で固定するような感じで風を当てています。

 

ただ、夜にドライヤーで乾かすときも温風のみで乾かしたときと、温風と冷風を交互に当てたときは全然仕上がりが違います。

 

なので時間があるときはしっかりと交互に当てて乾かすようにしています。

値段も大きなものなので、しっかり使いこなさないといけませんね。

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 「HBE2D-P」をまだまだ手なずけられていません。

 

下の写真では鏡にうつった後姿が少し見えるかと思いますが、後ろはうまくブローができていません。

このうねりが私の普段の髪になります。

f:id:Shellm:20170204233231j:plain

 

また使用感は度々アップしていければいいなと思います。

◆追記◆ 今日のお風呂上がりです! 濡れた状態から温風、冷風交互に当てて、最後はLOWでブラシでブローしてみました! 

 

f:id:Shellm:20170204233316j:plain

 

 

子供たちが年末から始めた教材です!

 親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

 

こちらも少しずつですが、レポしていきます!

shellm.hatenablog.com

shellm.hatenablog.com