
月刊ポピー レポート!きいどり・あかどり 2017年1月号♪

年少は「きいどり」のみ一冊、年中は「わぁくん」「ドリるん」という読み物とドリルの計二冊届くようです。

きいどりはシール貼りと工作が多いように思います!

ひらがなは読むことがメイン!

下の子は書けるようになってるし、勉強が好きなのもあって、物足りない様子。

f:id:Shellm:20170204224153j:plain

 4月からの「あかどり」(年中用)を楽しみにしています。

 

お兄ちゃんは2ヵ月目にして、ようやく問題のパターンが少し掴めてきた様子!

理解力が低く、集中力が続かないお兄ちゃんにとっては「あかどり」はなかなかのボリュームなようです!

 

だけど好きなひらがなから今日は頑張ってました!

f:id:Shellm:20170204224242j:plain

 最後はなんとか粘ってもらって、時計のお勉強も1ページだけ!

f:id:Shellm:20170204224314j:plain