卵巣嚢腫の摘出手術 入院3日目

今日は朝から大忙し。 まず採血から始まり、それが終わってベッドを起こしてみたり。 ベッドを起こしてみると胸痛が。 息を吸うと痛い。 どうやら術中にお腹に入れる二酸化炭素の影響だとか。 しばらく座ってみたけど、お腹と胸の痛みが限界でベッドを倒しま…

卵巣嚢腫の摘出手術 入院2日目

お昼過ぎ、看護師さんに呼ばれてスタスタと手術室まで向かうものの、拭い去れない恐怖心。 手術台に寝かされ、温かいバスタオルをかけられ、ほんの少しホッとした中で点滴、血圧計、心電図装着。 注射も普段なら全然平気なのに、それさえも今日は妙に痛く感…

卵巣嚢腫の摘出手術 入院1日目

1年以上ぶりの記事だ。 ちゃんと生きてます。 って誰も気にしてないっちゅーの。 年末頃に予約を入れたら、たまたま入院日が新型コロナウイルスで大変な時期に当たってしまった。 子供たちの休校は15日までの予定なので、入院、自宅療養で休みが明けたら仕事…

3ヵ月経って、細胞診。

こんにちは、Shellmです。 今日は3ヵ月経っての定期検査で、細胞診をしてきました。 結果は2日です。 先生の話を聞いてると、最初の組織検査のときに1番悪いところを取っていて、それが上皮内がんだったそうです。 術後の組織検査では高度異形成、1ヵ月後に…

早くも軽度異形成!?

こんばんは、Shellmです。 昨日は1ヵ月目の検査でした。 まさか処置という名の切除があるとも思わず… 行ったら血圧測定から。 ん? 今日ももしかしてメスとか出てくるのか!? と不安になりながら、内診室へ。 準備して内診台の方へ行くとカーテン全開! こ…

子宮頚部上皮内癌 がん保険おりました。

こんばんは、Shellmです。 先日の記事で心配してたがん保険ですが、無事におりました。 まず時系列にしてリストにしてみます。 ・2017年10月1日 がん保険契約。 ・2017年12月21日 健康診断。 ・2017年12月28日 がん保険 責任開始日。 同時にたまたまその日ポ…

高度異形成の次は蓄膿症。

こんばんは、Shellmです。 先日手術した高度異形成はただいま保険請求中です。 実は不安な点が発生しています。 10月1日にがん保険の契約が交わされたのですが、がん保険には責任開始日まで約3ヵ月かかるのです。 何も考えず、健康診断の期限も迫ってるしと…

高度異形成 切除後 病理検査の結果。

こんばんは、Shellmです! 火曜日に病理検査の結果を聞きに行きました。 結果は変わらず高度異形成で、上皮内がん等のがん細胞までは至っていませんでした! 本当に本当にひと安心です。 1ヵ月後、傷の状態を見て、異形成が発生してたらまたその都度取ってと…

子宮頸部切除術。

おはようございます、Shellmです! 昨日高度異形成の子宮頸部切除術をして頂きました。 日帰り手術でした。 組織検査の延長線だろうと軽い気持ちで病院に向かいました。 前回組織を高周波メスで取ったときは痛くなかったので、麻酔なくても大丈夫なぐらい楽…

子宮頸がん検査 CIN3 高度異形成。

こんばんは、Shellmです。 昨日検査結果が出ました。 CIN3 高度異形成でした。 3月初旬に日帰りで外来手術をします。 二年後の市の健診まで待ってたら癌に進行してただろうと思うと本当に恐ろしいです。 画像も見ましたが、なかなかでした。 ネットで検索し…

子宮頸がん検査 ASC-H。

こんばんは、Shellmです。実は年末に受けた子宮頸がん健診の細胞診でASC-Hという状態で引っかかりました。引っ越し前の2017年6月の市の子宮頸がん健診では異常なしだったのですが…毎年主人の会社の保険で7000円程で一般健診は受けていたのですが、たまたま今…

間歇性外斜視 術後1週間目の診察。

金曜日、術後の診察に行ってきました!本当は2週間後がベストだそうですが、福井旅行の予定があるので、1週間後で診て頂きました。診察の話では、戻りも想定して若干内側に寄せてはいるけれど、二重に見えることなく、角度もまっすぐなのでバッチリだそう…

間歇性外斜視 術後のこと。

こんばんは、Shellmです。斜視術後の様子です。術後起こることとして聞いていたのが、麻酔から覚めたら興奮状態で泣き叫ぶかもしれないこと、目の痛みを訴えるかもしれないこと、吐き気、複視といったところでしょうか。目が覚めると「お母さん、なんでスー…

間歇性外斜視 手術終えました。

こんにちは、Shellmです。手術開始まで絶飲食で長く感じました。 予定時刻より早まり、看護師さんから早めのお迎え。息子も急に身の危険を察知したのか、「本当は痛いんやろ??」と何度も聞いてきました。もちろん自分の足で手術室まで行くはずもなく、抱っ…

息子、間歇性外斜視手術に踏み切る。

こんにちは、Shellmです。息子の斜視に気付いたのは1歳~2歳だったような。それから個人の眼科に行き、総合病院に紹介されて、半年に1度ほど定期検診に行ってました。引っ越し前の最後の診察で様子見で大丈夫ではあるけれど、外れる角度としては手術適用内と…

娘の幼児語記録♪

★今日のどーでもいい日記 今日娘が書いたト音記号。 娘はもうすぐ4歳になるのですが、未だに直らない、また直したくない幼児語を忘れたくないので記録しようと思います!忘れてしまったものもあるので、また出現したら足していきます!・スパゲッティ →スキ…

ヒトメタニューモウイルスで入院

ヒトメタニューモウイルス、もうじき4歳になる娘がかかった感染症。 初めて聞いた名前でした。 想像以上に悪化したのでまとめて記録しておきます。 www.meiji-seika-pharma.co.jp 12日程前、ようやく気管支炎がマシになって吸入のお薬を減らしていき、治って…