
アフィリエイト初売り上げ!

こんばんは、Shellmです。

春休みもようやく終盤に差し掛かりました。

いやぁ、長かった。
こんなに子供とみっちり過ごせる春休みも今しかない貴重な時間ですよね。

来週からは気持ち新たに頑張っていこうと思います。

今日はドロップシッピングの作業はお休みして、新しく入る会社のホームページを検証しながらDreamweaverを使ってページを作る復習をしていました。

使い始めはどうやるんだっけ?ってのも多かったのですが、なんとか少しずつ思い出してます。

楽天のページのシステムに入ってからもまた思い出すことたくさんですが、早く慣れればいいなと思います。

今日はA8ネットで初売り上げがありました!



セルフバックではありませんよ!
これはもう本当に嬉しいっ!!

自分の書いたブログの内容を評価して、商品を購入して下さったというのは本当に嬉しいことですし、ありがたいことです!!

購入して下さった方にとって、その商品がたくさんお役に立てることを願っております。

★‥☆‥★
本日のピックアップ

今日はLu Cerca ルチェルカのWood bell ペンダントライトです。
レトロでアンティークな雰囲気漂うペンダントライトですよね。

ダイニングテーブルを優しく照らす食卓の主役に、またカウンターキッチンのアクセントとしてもオススメです!

f:id:Shellm:20170408002120j:plain

f:id:Shellm:20170408002307j:plain
ELUX(エルックス)

お仕事無事に決まりました。

こんばんは、Shellmです。

今日はかぼちゃのパウンドケーキを作りました。
うちの娘はバナナもアレルギーなんですが、そろそろ食べられるかなと思い、先日バナナのパウンドケーキを作ったところ、どうもパウンドケーキを作るのが気に入ったみたいで、今日はかぼちゃケーキを作りたい!!ということで…

ご近所さんにも1本おすそわけするので、2本作りました!

バター高いしで、サラダ油と1:1、計120gをレンジで溶かします。

f:id:Shellm:20170406224630j:plain

かぼちゃ1/4を切って、鍋で茹でます。

f:id:Shellm:20170406224638j:plain

バター&サラダ油の中に卵4個と甜菜糖140g入れて泡立て器で混ぜます。

よく混ざったら小麦粉300g、ベーキングパウダー10gを入れてさらに混ぜます。

f:id:Shellm:20170406224649j:plain

かぼちゃは茹でたら木べらで崩します。
裏ごしなんてめんどくさいこと、私はしません。

f:id:Shellm:20170406224709j:plain

混ぜた生地にかぼちゃを入れてよく混ぜます。
混ぜてるのはおチビさん。

今回はアーモンドスライスを散りばめてみました!

f:id:Shellm:20170406224708j:plain

180℃の予熱であたためたオーブンで40分焼いてできあがり。

f:id:Shellm:20170406224723j:plain

春休み暇すぎて、パソコンいじったり、お菓子作ったり。
おデブまっしぐらな生活です。


今日はまた嬉しいブログです。
先日行った面接、受かりましたーー!

仕事辞めて翌々日に面接を受けに行ったのです。
内容は楽天内に出店してるお店の運営全般。

感覚取り戻すいい機会になりそうです。

自分のしてきたことが、少しでもその会社の役に立てばいいなと思います。

★‥☆‥★
今日のドロップシッピングの作業。

ミッドセンチュリー風のROMEO(ロミオ)のバーチェアが個人的に好きなんですが、現在おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro preziosoに出してるROMEO(ロミオ)のバーチェアのタイトルを少し変えたり、色違いの商品にすぐ飛べるよう買い物かごを付けたり、カテゴリトップの画像を作ったりしてみました。

福岡県大川地区 老舗家具メーカー「アイクラフト」が企画製造 ROMEO(ロミオ)のバーチェアの商品一覧

f:id:Shellm:20170406224738j:plain



おしゃれなペンダントライト、テーブルライトの照明専門店 Lighting by tesoro preziosoでは、ELUX(エルックス)が輸入、販売している照明をまとめてみました!

北欧からレトロまで、ELUXのライトは種類豊富!!

f:id:Shellm:20170406224746j:plain

お値段もわりとお手頃価格のものばかりです!
また1つ1つの魅力も少しずつお伝えしていきますね。

ドロップシッピングの成果。

こんばんは、Shellmです。

今日は嬉しいことがっ!!!

売り上げはもちろん全く0なんですが、あるキーワードで検索エンジンに上がってきたのです(^O^)

そのキーワードで検索すると2ページ目に私のブログ「わんぱく主婦の子育て日記」、4ページ目にお店の名前「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso」が出るようになりました!!!

前までお店の名前を入れても、このブログのタイトルは出るけど全く検索エンジンに出てこなかったのです!!

それがようやく「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso」「おしゃれなペンダントライト、テーブルライトの照明専門店 Lighting by tesoro prezioso」と店舗名で検索して2店舗とも名前が出るようになりました!

こうして夜のブログも地道にやっただけに、売り上げは0でもやっぱり嬉しいです!

とりあえずお店の大枠はできてるとして、次はどこを変えていこうか、SEO対策もどう進めていけばいいのか模索中です。

お店を作る上で、商品の知識を少しでも増やして、ページ上でお客様に伝わるアナウンスができればと思ってはいるのですが。
なかなか思うように進んでいません。

今1日1つずつ商品をブログでご紹介しておりますが、これは自分がその商品のことを知り、さらに好きになるためにもしばらく続けてみようと思っています。

もし気が向いた方はご覧頂けたら嬉しいです!


★‥☆‥★
本日のピックアップ!

おしゃれなタイポグラフィ柄テーブルライト/卓上スタンド〔リビング照明/寝室照明/ダイニング照明〕

f:id:Shellm:20170405224358j:plain

大小のアルファベットがランダムに散りばめられたノーブルスパーク社のテーブルスタンドライト。

アメリカンアートのポップ感を表現したシェードは、アルファベットから光がこぼれて、アメリカ映画のようなニュアンスを醸し出します。
ベース部分の濃色の落ち着きが、ご利用の年代層を問わずお使いいただけます。
また、アートポスターの前に置くことによって、現代アートの世界を再現できます。
お気に入りのCDやアルバムのそばに置いてアメリカンテイストのコーナーをつくるのもおすすめ。

他に2種類同じタイプのテーブルライト/テーブルランプもご紹介!

モダンでおしゃれなテーブルライト/市松模様柄/チェック柄/卓上スタンド〔リビング照明/寝室照明/ダイニング照明〕

f:id:Shellm:20170405224754j:plain

スクエアにかたどられたキューブ模様がこれまでと異なった、あたらしい表情を見せるノーブルスパーク社のテーブルスタンドライトです。
ミッドセンチュリーテイストのお部屋によくなじみます。
シンプルかつエレガントなフォルムは、天候や季節などのシチュエーションで違った表情を見せるようにデザインされています。
カラフルなお部屋でも、モノトーンのお部屋でもシンプルになじみます。
またお部屋の中のカラフルなプラスチックベースのファニチャーでも、木目調のファニチャーでも自由な表現を約束してくれます。

窓際のアクセントや、セカンドライトとしてのご利用がおすすめです。

シンプル・ワイルドなデザインのゼブラ柄テーブルライト/卓上スタンド〔リビング照明/寝室照明/ダイニング照明〕

f:id:Shellm:20170405225819j:plain

小ぶりながらもゼブラトーンが華やかなノーブルスパーク社のテーブルスタンドライトです。
モダンな中にもワイルドな印象をあたえます。
ノーブルスパークのデザインチームが得意とする自然との融合をモチーフとしています。
スタンドのベース部分には、濃色を配色し、豊かな大地をイメージしました。
ライトアップしたときに、ゼブラトーンがほのかな色合いで照らし出されます。

インパクトのあるテーブルトップとしておすすめです。
また、パーソナルなお部屋でのスタンドとしてもお使いいただけます。

アジチファーム、ほやほやに行って来ました!

今日は友人に誘われ、だいぶ久しぶりにほやほや(アジチファーム)へ行ってきました!

看板は越麺屋と書いてました。
結構リニューアルしているようです。

f:id:Shellm:20170404210647j:plain

目的は「フォー」!!
写真なくてごめんなさい。

以前もこちらの記事にパクチーサラダのレシピを載せてみましたが、私パクチー大好きなんです。

shellm.hatenablog.com

そのパクチーほやほやで食べられるフォーに入れ放題ということで、飛び付いたわけです。

私は牛フォー(大)600円+日替わり丼とコーヒー(おかわり自由)400円のセット

子供たちは鶏フォー(小)300円+オレンジジュース216円のセット

フォーは大中小とサイズが選べるのが良心的で、少食の人や子供さんは取り分けたりすることなく食べられますね。

小でも結構量はありましたよ!

またお座敷もあるので子連れランチもオススメです!

ポッカ?のレモンや酸味のきいた辛味調味料、唐辛子などはお好みで入れられるようにして下さってます!

直売所ではおいしそうなお野菜やドライフルーツなどの自然食品、健康食品、米粉パンなど体に優しい魅力的な食べ物がずらりと並んでいます。

親子連れから会社員の男性の方まで幅広い層のお客さんが見られました!

福井のランチでオススメのお店をご紹介させて頂きました!

☆‥★‥☆
本日のピックアップ!

北欧テイスト Lulea(ルレオ)のソファをご紹介!

f:id:Shellm:20170404235300j:plain

北欧のデザインをベースに生まれた
北欧テイスト Lulea(ルレオ)のソファは「座るもの」としての役目の他に、「アート」としての側面も持ち合わせています。

背面からアーム、そして脚部へと流れるように一体となったフォルム。
360°どこから見てもゆるぎない美意識が込められています。

ソファーはリビングの印象をビシッと決めてしまう主役級のインテリア家具。
北欧テイスト Lulea(ルレオ)のソファは機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。

結婚してから買って後悔したもの。

こんばんは、Shellmです。
春休み真っ只中って感じですね!

今日は幼稚園の仲の良いママ友と子供たちが集まり、先日行った「下馬中央公園」に行きました!

下馬中央公園

お天気もだいぶ怪しかったのですが、なんとかもって、満喫することができました!

ターザンロープをはじめ、シーソー、それから広い芝生で鬼ごっこ!

鬼ごっこは本気で走り、すでに筋肉痛になりかけております。。。

子供たちの体力、速さ、恐るべしっ!!

そのあとママ友さん家にお邪魔して、せどり、メルカリ、ブログなどの話で盛り上がり、いろいろと知識を教えて頂いたりと、刺激をたくさん受けたティータイムでした!

まだまだ私も結果に残せそうにありませんが、まずは2ヵ月目標に「1日1つ行動をしていこう!」と思いました!



今日は結婚してから買って後悔したものをご紹介させて頂きます。

その後悔したものというのはずばり「ベッド」なんです。

結婚してすぐに妊娠した私。

生まれてからはベビーベッドに寝せるか、3人でベッドか、なんて軽く考えておりました。

いざ生まれると、ダブルベッドにベビーベッドをくっつけていたものの、授乳してベッドに戻すのが大変で、さらには2人目も年をそんなに離さず生まれたのですが、下の娘はベッドに寝ず、添い寝オンリー。

それから、主人はベッドの下、子供2人と私がベッドになりました。

部屋が狭いのでベッドを買い足すわけにもいかず…。

ここ最近は娘と私がベッド、息子と主人が下。

私は家族で川の字に寝たかったのです。

子供たちを別にし、夫婦でベッドってのももちろんありですが、子供とくっついて寝るのが本当に幸せで。

なんとも言えない幸福感に包まれるんですよね。

子供とも離れて寝たくないし、夫婦で別に寝るのもなんだかなぁと思ったまま現在に至っております。

ちなみにベッドの下は引き出しが付いているのですが、収納があっていいや!と思って買ったベッドですが、これがまた掃除が大変!

ベッドもマットレスも重く、ベッドの下の掃除が本当に大変なんです!

そんな私が本日オススメするのがこちら。
【Jack Timber】ジャック・ティンバー ダブルすのこベッド(フレームのみ)
f:id:Shellm:20170403232657j:plain

やはりこういうすのこタイプのベッドは通気性も良く、下のスペースが掃除しやすいっていうのが一番のオススメ理由です。
ルンバなんかも入ります!

こちらのすのこベッドは棚とコンセントも付いています。

これから寝室をレイアウトする方の参考になればと、子育て中の寝室について語ってみました。

★‥☆‥★
照明のお店、アイテム追加しました!

おしゃれなペンダントライト、テーブルライトの照明専門店 Lighting by tesoro prezioso

ATEX(アテックス)マッサージクッションの口コミとROMEO(ロミオ)バーチェアの二本立て!

おはようございます、Shellmです。

昨日は幼稚園の年長組としての初行事、歌と踊りの発表があり、地域のお祭りに出演してきました。

動きは鈍いけど、なんとかちゃんと付いていってて、何よりにこにこ嬉しそうに歌い、踊ってました!

改めて、もう年長になったんだなぁとしみじみ…
この一年どんな風に成長していくんだろうなぁと楽しみと不安でいっぱいです。


出演が終わってから同じクラスのママ友さんとマッサージの話になり、リラクゼーションとかって、確かに気持ちがいいけど、終わったら一瞬で元に戻るよねと。

お金も結構かかるから続けて行けないし、この慢性的な疲れなんとかしたいよねー!なんて話してました。

そんな中でママ友さんが、うちはマッサージのクッションで寝る前とかゴロゴロやるんだー!なんて言ってて、ん?それってもしかして揉み玉がクッションに埋め込まれてるやつかと聞いたら、それそれーーー!って。

そのマッサージクッションとやら。

先週旦那がゴルフの景品でもらってきたんです!
開けるか売るか迷ってそのまま置いてたんですけど、すごい気持ちいいって言うもんだからついに開けちゃいました!!

これ!!
表はこんな感じです!
f:id:Shellm:20170402215111j:plain

裏面のこちらに揉み玉があります。
f:id:Shellm:20170402215115j:plain

帰ってさっそくやってみたら、本当に気持ちいい!!!

寝転がりながら頭、首、肩、背中と場所をずらしながらやってるうちにウトウト。
180°回転させて内揉み、外揉みどちらも味わえます!

こりゃーもうヤマダ電機マッサージチェアしに行かなくていいや!

種類もだいぶ豊富なんですよ!

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

ルルド マッサージクッションVブラック AX-HCL148Vbk

ルルド マッサージクッションVブラック AX-HCL148Vbk

これだけあれば、色も迷っちゃいそうですけどね!



さて、昨日のドロップシッピングですが、照明を売るなら照明の専門店にしようと本を読み進めて決めました!

確実に稼げる ドロップシッピング 副業入門

確実に稼げる ドロップシッピング 副業入門

おしゃれなペンダントライト、テーブルライトの照明専門店 Lighting by tesoro prezioso-ライティング バイ テゾーロプリツィオーゾ-
shop.moshimo.com

今のままじゃ商品数もだいぶ多くなってきて、更新にも時間がかかるんです。
中心のお店は、おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso -テゾーロプリツィオーゾ-を置いたまま、そこから、アイテムごとにお店を分けていこうかと思います!

shop.moshimo.com


照明専門店の方はまた少しずつ商品アップして整えていきます!


★‥☆‥★
今日のピックアップ!

ROMEO ロミオのバーチェア!

ミッドセンチュリー風のクールなバーチェアーです!
座面の独特なカーブが特徴的ですよね。

ちなみにmid-centuryとは…
直訳すると「世紀の半ば」という意味で、インテリアの歴史では20世紀の半ば頃、つまり1940年~1960年代にアメリカを中心に生まれた家具や建築におけるインダストリアルデザイン(工業デザイン)、そしてその流れのことを指します。

こちらの商品は老舗家具メーカー「アイクラフト」が企画、製造いたしました。

「アイクラフト」は国内最大級の家具産地である「福岡県大川地区」の老舗家具メーカーです。

こちらの商品は組み立て品となっています!

f:id:Shellm:20170402222126j:plain
バーチェア(カウンターチェア) 木製/合成皮革 高さ96cm 足置き/背もたれ付き ブラック(黒) 【ROMEO】ロミオ 【組立品】

組み立て設置費込みはこちら。
【組立設置費込】バーチェア(カウンターチェア) 木製/合成皮革 高さ96cm 足置き/背もたれ付き ブラック(黒) 【ROMEO】ロミオ 【組立品】

だいぶ割高になってしまうので、DIYを楽しむ感覚でご自分で組み立てられる方がお得です!

第二期挫折期。

こんばんは、Shellmです。

昨日は半日以上パソコンに向かってました。

私、ネットショップに関してもたいして知識があるわけではありませんが、それに加えてSEOに関しては全く無知なんですよね。

昨日はとあるキーワードで一瞬1ページ目にいったもんだから、調子にのってブログにたくさん載せたら、一瞬で検索しても出てこない位置にいっちゃいました。

いやぁ、勉強になりました。

こんなん当たり前にわかってる人からしたら「え、今さら?」なことなんですけどね。

ちょっと自分のおバカな頭じゃ知識がゼロすぎるので、しばらく挫折感を味わったあと、こんな本買ってきました。

f:id:Shellm:20170401194152j:plain

確実に稼げる ドロップシッピング 副業入門

確実に稼げる ドロップシッピング 副業入門

第一期挫折期は一年ほど前にドロップシッピングのページを作ったすぐ後。
第二期は昨日のおバカな行動。

やっぱり経験者のノウハウを一度たどってみないとですね。

指示待ち人間な私、「努力と継続」は苦手です。

SEOって聞くだけで難しいイメージだったので、ずっとずっと逃げてきました。

でもこの壁を越えてみたいんですよね。。。




★‥☆‥★

今日のお気に入りをピックアップ!

おしゃれな北欧デンマークのデザイナーズ照明 
LE KLINT(レ・クリント)テーブルランプ MUTATIO/ムタチオ KT353B

f:id:Shellm:20170401213025j:plain

ムタチオとはデンマーク語で、英語ではTransform(変形)という意味だそうです。シンプルな筒の形状からスタイリッシュなランプに変形するこのテーブルランプは、その名にふさわしく、上質な質感と表情を見せてくれます。

デザイナーは1984年生まれのクリスチャン・トロエルス氏。(Christian Troels)

私、同じ学年か?

電気自動車やレゴなどのデザインもされている方で、常に遊び心を交えた個性際立つ製品をつくるよう努められているそうですよ。

こちらのテーブルランプは閉じるとシンプルすぎるぐらいシンプルなので、開いたときはとても印象深いですね。

シンプルなのに存在感はしっかりとありますよ!

shop.moshimo.com