アジチファーム、ほやほやに行って来ました!

今日は友人に誘われ、だいぶ久しぶりにほやほや(アジチファーム)へ行ってきました!

看板は越麺屋と書いてました。
結構リニューアルしているようです。

f:id:Shellm:20170404210647j:plain

目的は「フォー」!!
写真なくてごめんなさい。

以前もこちらの記事にパクチーサラダのレシピを載せてみましたが、私パクチー大好きなんです。

shellm.hatenablog.com

そのパクチーほやほやで食べられるフォーに入れ放題ということで、飛び付いたわけです。

私は牛フォー(大)600円+日替わり丼とコーヒー(おかわり自由)400円のセット

子供たちは鶏フォー(小)300円+オレンジジュース216円のセット

フォーは大中小とサイズが選べるのが良心的で、少食の人や子供さんは取り分けたりすることなく食べられますね。

小でも結構量はありましたよ!

またお座敷もあるので子連れランチもオススメです!

ポッカ?のレモンや酸味のきいた辛味調味料、唐辛子などはお好みで入れられるようにして下さってます!

直売所ではおいしそうなお野菜やドライフルーツなどの自然食品、健康食品、米粉パンなど体に優しい魅力的な食べ物がずらりと並んでいます。

親子連れから会社員の男性の方まで幅広い層のお客さんが見られました!

福井のランチでオススメのお店をご紹介させて頂きました!

ATEX(アテックス)マッサージクッションの口コミ!

おはようございます、Shellmです。

昨日は幼稚園の年長組としての初行事、歌と踊りの発表があり、地域のお祭りに出演してきました。

動きは鈍いけど、なんとかちゃんと付いていってて、何よりにこにこ嬉しそうに歌い、踊ってました!

改めて、もう年長になったんだなぁとしみじみ…
この一年どんな風に成長していくんだろうなぁと楽しみと不安でいっぱいです。


出演が終わってから同じクラスのママ友さんとマッサージの話になり、リラクゼーションとかって、確かに気持ちがいいけど、終わったら一瞬で元に戻るよねと。

お金も結構かかるから続けて行けないし、この慢性的な疲れなんとかしたいよねー!なんて話してました。

そんな中でママ友さんが、うちはマッサージのクッションで寝る前とかゴロゴロやるんだー!なんて言ってて、ん?それってもしかして揉み玉がクッションに埋め込まれてるやつかと聞いたら、それそれーーー!って。

そのマッサージクッションとやら。

先週旦那がゴルフの景品でもらってきたんです!
開けるか売るか迷ってそのまま置いてたんですけど、すごい気持ちいいって言うもんだからついに開けちゃいました!!

これ!!
表はこんな感じです!
f:id:Shellm:20170402215111j:plain

裏面のこちらに揉み玉があります。
f:id:Shellm:20170402215115j:plain

帰ってさっそくやってみたら、本当に気持ちいい!!!

寝転がりながら頭、首、肩、背中と場所をずらしながらやってるうちにウトウト。
180°回転させて内揉み、外揉みどちらも味わえます!

こりゃーもうヤマダ電機マッサージチェアしに行かなくていいや!

種類もだいぶ豊富なんですよ!

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

ルルド マッサージクッションVブラック AX-HCL148Vbk

ルルド マッサージクッションVブラック AX-HCL148Vbk

これだけあれば、色も迷っちゃいそうですけどね!

うちの人気おかず、汁なし肉じゃが。

こんばんは、Shellmです。
最近真っ暗な布団の中でブログを書くことが多いのですが、目がすっごくすっごく重い。

目の不調もまだ治っていないしで余計でしょうかね。

今日はうちの大人気肉じゃがを載せてみます。

うちの旦那、汁だくの肉じゃががあまり好きではなく、汁気のない肉じゃがが好きなのです。
私の中の肉じゃがといえば、糸こんにゃくだったり、人参だったりがたっぷりの出汁で煮込まれたものが肉じゃがと認識していました。

ということで、まずじゃがいもを今日は6個ほど使用。
一口ほどの大きさに切り、耐熱ボールに入れて600Wのレンジで14分。
爪楊枝がスッと通ればOKです。
f:id:Shellm:20170330220009j:plain

豚ばら肉を写真のように切って炒めます。
砂糖大さじ3、醤油適当、みりん少々で甘辛く。
少しとろみがついて照り焼きみたいになってきたらじゃがいもを放り込みます。
f:id:Shellm:20170330220018j:plain

いっきにタレとよくからめて出来上がり!
f:id:Shellm:20170330220026j:plain

ねぎをまぶしたらとってもご飯がすすむ肉じゃがになりました!
じゃがいももねっとりしておいしいんです。
f:id:Shellm:20170330220033j:plain

確かにね…
汁なし肉じゃがもうまい。
でもこれって肉じゃがっていうんだろうか?

おかずに悩んだら作ってみて下さい!
お手軽で簡単な時短料理です♪

ウチのささみチーズかつ!

今日は久しぶりにささみチーズかつにしました!
青じそがなかったので、風味が少し足りませんが。

私は「小麦粉をはたいて、卵にくぐらせて、パン粉を付けて…」という面倒くさい工程が嫌いなので、最初に小麦粉、水、卵を混ぜちゃいます!
その中に塩、こしょう、マジックソルト、粉チーズなんかも入れちゃいました!
f:id:Shellm:20170329231237j:plain

一応娘は卵アレルギーです。
今は食べられるようになったので、こうして今日みたいに気が向いたら卵も入れてますが、普段は小麦粉と水と塩、こしょうを混ぜ、そこにくぐらせてからパン粉を付けて揚げてます!

卵なしでも全然おいしいフライになります!


観音開きにしたささみをさらに指でうまく潰して薄く開きます!
その上にチーズを乗せてクルクル巻いて、先ほどの小麦粉にドボンとくぐらせます。
f:id:Shellm:20170329212549j:plain

それからパン粉をまんべんなく付けて形を整えます!
f:id:Shellm:20170329212553j:plain

最後にきつね色にこんがり揚げたら出来上がり!
f:id:Shellm:20170329212556j:plain



ささみは安くてヘルシーでいいんですけど、筋とりが面倒くさいですね(T_T)

いつも安いから冷凍してるんですが、使うのは一番最後です!笑


今日はタイヤ交換のあと、子供の体育館シューズとスニーカーを買いにエルパとParadeに行ってきました!

体育館シューズってこっちでは「ズック」って言うんですよね。
私も最近はズックで慣れてしまって、ブログで久しぶりに体育館シューズなんて言ったもんだから結構違和感…。笑

福井最大級のショッピングモール - ラブリーパートナー エルパ

「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ

Parade 本店 | 靴のオンラインストア本店

エルパというのはラブリーパートナーエルパとアピタピアゴがくっついた福井県内の大型ショッピングモールの通称。

休みの日は市民みんな集まってるんじゃないかと思うぐらい混んでます!

エルパで体育館シューズはあったのだけど、欲しかったメーカーのスニーカーがなく、Paradeへ!

欲しかったメーカーというのはIFME!

IFME(イフミー) | 子供の運動靴やサンダル・スニーカー・上靴も充実

お手頃価格でしっかり設計されてて、なんせ子供が動きやすいって言うんです!

息子の前回の靴はこちら!

で、今回はこちら!


娘の前回の靴はこちら!

そして今回!

前のもだいぶ気に入ってたんですけど、同じのにするのもあれなんで、色は選ばせました!

まだまだ小さいと思ってた子供たちも、16cm、17.5cmを履くようになりました!
あんなに小さい足だったのに!
成長は本当に嬉しいです!

下馬中央公園

昨日は夕方4時頃から下馬中央公園のターザンロープをしに行ってきました!

福井県総合グリーンセンター、エンゼルランドふくいに続き、下馬中央公園のターザンロープです!

福井県はこんな大きな子供の遊び場が豊富で、タダなんですよね。
すごい魅力的です!

下馬中央公園のターザンロープは、ロープにボールが付いてて乗りやすい反面、高さがあるので小さい子には結構危険です。
しっかりロープを掴まれるようになった子でないと親の方も手伝いにくい感じです。!

f:id:Shellm:20170328225007j:plain

f:id:Shellm:20170328232837j:plain


大人の私もやってみましたが、結構スリルあって、距離も長いので楽しめました!

f:id:Shellm:20170328232632j:plain

ここはフェニックスの形のアスレチックが有名なんです!
久しぶりに行ったら息子が積極的にフェニックスのアスレチックに登るようになってて、また成長を感じた1日になりました!
これからの季節、オススメの遊び場です!



福井県総合グリーンセンター

エンゼルランドふくい

下馬中央公園


話は変わり、下の画像のブロックは娘が作ったもの!
ブロックなどで想像を膨らませながらよくいろいろ作ってくれていつも驚かされるのですが、今回はこんなものを作ってました!

とくに驚いたのがミッキー!
ブロックでミッキーという発想につながるのが感心しました!

f:id:Shellm:20170328232643j:plain

想像力が豊かで柔軟な頭が我が子ながらうらやましい限りです!

Amazon出品の本が初めて売れました!

こんにちは、Shellmです!

昨日も2日連続で連れて行かされました!

福井県児童科学館・エンゼルランドふくい | 宇宙・科学が楽しく学べる大型児童館
angelland.or.jp

前日は目の前にあるここのパン屋さんで食べてから遊びました!

hachinoko-pan.com

ミスタードーナツの系列店舗なのかな?
目の前にあるのでいつもすごく人気です!
無料でコンソメスープももらえるのですが、まだまだ風が冷たい今の季節にはこのアツ~イスープが沁みるんです!

昨日はローソンで軽く済ませてから遊びました!


ターザンロープの成功がよほど嬉しかったようで、だいぶ付き合わされました。

私自身、常に劣等感があるためか、自分の子供には自分のことを大切に、自信を持てる子に育って欲しいなと思って接しているつもりです。

今回のターザンロープも大きな自信につながったようで嬉しい限りです。

昨日の夕飯は息子が急にシチューをリクエストしてきました。
ルーがないので、家にあるもので作りました。

めんどくさがりの私なので、鍋のままの写真です。
しかも湯気でくもってるし。
f:id:Shellm:20170327121255j:plain

バターを溶かし、オリーブオイルをひいた鍋にベーコン、玉ねぎ、グリーンピースを入れてよく炒めて、小麦粉を振りかけ、よく混ぜたら少しずつ水を加えます。
とろみ加減をもう少しつけたかったので小麦粉を足しました。
再び水を少しずつ加えてよく混ぜて、半分くらいになったら牛乳を加えます。

塩、こしょう、てんさい糖で味を整えたら出来上がり!

市販のシチュールーだと胃がもたれますが、家で一から作ったものだとあっさり食べられますよね!

今日はどこに行こうか。
曇っているしで、ゆっくりしたい気もします。


そうそう、先日せどりで生計を立ててるママ友さんにAmazonの出品方法を聞いて一昨日から家にある本を出品しまくってるのですが、その晩初めて1冊売れたのです!
たまたまランキングが高いものだったので、売れるのが早かったのですが、それでも嬉しくて昨日はセリアに梱包資材を買いに出かけ、さっそく発送させて頂きました!

ネットで発送方法を調べ、クリックポストでの発送!
Amazonマーケットプレイスご注文商品です」のスタンプがないので、封筒に直接印刷しました!

f:id:Shellm:20170327123328j:plain

オークションの発送は何度かしてるので、楽しい作業でした!

ま、そのあとは停滞してますけどね。
そんな甘くないか。




shellm.hatenablog.com

エンゼルランド。

おはようございます、Shellmです。

一昨日はたくさんの方が私のブログをご覧になって下さり、本当に感謝です!
ありがとうございます!

はてなブログを始めてから、何を書いていこうか悩みながらボチボチ書いてきていましたが、最近特に悩んでいたお局さん問題は自分にとってマイナスなことですし、書くのも迷いました。

実は今回のお店に転職する1つ前の会社でも男性からのモラハラを初めて受けました。
そのときは何日も悩み、だんだん家庭の中でも暗い自分になっていき、言いたいことも言えず、ただ去っただけでした。

そして今回また人間関係。

産後の仕事復帰から職場運が本当になく、普段ノーテンキな自分でも結構落ち込んでます。

今回の場合は特に体に顕著に現れました。
蜂窩織炎からの腫れを伴う結膜炎、結膜炎は今も繰り返してます。
そして口唇ヘルペス、今は口内炎と治らない咳と咽頭痛。

倦怠感はずーっと続いていて、自分の体の中で何が起こってるんだろうと不安で仕方がありません。

免疫が落ちてるのは確かだろうな。

結婚する前は家族が荒れていたので、それなりのストレスはありました。
それはそれで本当につらいことばかりでしたが、今回の職場の場合は相手は他人。
ぶつかりたくても簡単にぶつかれない相手なので、気づいたら溜め込んでしまっていました。

ストレスって本当に恐いです。
今は自分を追い詰めたり、プレッシャーがかからないよう意識して過ごしてますが、なかなか癖付いた思考を直すのも大変なものです。

今回逃げる選択をしたのも自分の体を守るため。

耐えている人も世の中にはたくさんいて、私は本当に情けない部類になりますが、家庭の中に持ち帰り、子供に対してだんだん笑顔を向けられなくなるのが一番つらく感じました。


そんな中、昨日は福井県児童科学館・エンゼルランドふくい | 宇宙・科学が楽しく学べる大型児童館に子供を遊びに連れていきました!

この立派な施設、タダなんですよ!
中のプラネタリウムなど一部有料のとこもありますが。
angelland.or.jp

エンゼルランドに行く前、娘はスイミングの進級テストで合格し、息子と同じ級に追い付き、嬉しいねーと言いながら、遊びに向かいました!

娘がやりたかったのはターザンロープ!
先日始めてやってハマったようです!


f:id:Shellm:20170326082301j:plain

反面息子は恐がりなので、やりたいけど前の失敗もあり、恐い!と最初はグズグズ。
この恐怖心の壁を越えるのが毎回息子にとっては大きなハードルになります!
なんとかなんとか説得して、うまく手伝いながらさせると、その日は大成功!!

こんな簡単なことと思うでしょうが、そうでない子もいるのです。
私も二人がグッと成長した姿に、久しぶりに心から穏やかな気持ちで子供を見ることができました!

他にも今まで心配で私が間に入って遊んでいたことも、遠くから見守ってると仲良く二人で遊べるようになり、子供の成長を心から一緒に喜ぶことができ、心の余裕の大切さを感じた1日になりました!