2000円~4000円は節約!ヘアカラー専門店が魅力的!

福井県内に数店舗展開しているカラー専門店。
華やかさはなくシンプルな外観で、大きな文字で「全体染め 2980円」「根元染め(2cmまで) 1980円」「部分染め 1680円」と書かれた看板が気になり、初めて足を運んだのが昨年11月のこと!


カット専門店はよくショッピングモールなんかで見かけるようになりましたが、カラー専門店は初めて見たように思います。
職場でたまたま利用した方にも評判を聞いていたので、試しに行ってみました!

haircolor-plus.com


だいたい美容室でカラーをすると平均6000円からですよね。
そこにはマッサージやブローの時間も含まれ、長いときで3時間も!

せっかくセットしてもらっても家に帰って家事をするだけ!ってこともざら。

それだけ時間もかけて、なんだかもったいない気もしていたし、かといって自分で市販のカラー剤で染めて髪を傷めるのは嫌だし。

こちらのカラー専門店で使用しているカラー剤は高品質のものを使用しているとのこと。

どういうものが高品質でどういうものが低品質か素人にはわかりませんが、髪の傷み具合が悪ければ次はやめとこう!ぐらいの感覚です。

予約はWEB予約か電話予約ができ、予約優先性の為、時間指定予約をした方がスムーズに入れます。

まずお店に入るとロッカーと券売機があります。
ロッカーにジャケットやバッグなどを自分で片付けて、鍵をかけて持っておきます。

次に券売機!
両替機もあるので10000円札でも大丈夫です!

希望の施術のチケットを購入しておきます!

順番が来たらチケットを渡して施術スタート!
携帯などの小物を入れるケースも貸してくれますし、雑誌もたくさん用意して下さっています。
カット専門店よりは「美容室」って雰囲気でリラックスできますね。
鏡の前にはキャンディも置いてくれてたり…

施術して下さるのはもちろん国家資格を持った美容師さん。

色もしっかりと相談にのってくれます。

私は元がかなり黒髪で11月に行ったときはだいぶ伸びたこともあり、なかなか色が入らなかったのですが、それでも時間にして1時間半ほど!

今回は11月から行ってなかったので4cmほど伸びてしまい、全体染め(2980円)+集中ケアトリートメント(1000円)を選びました!

1~2ヵ月に1回だと1980円で済みますが、トータルで考えると私はトリートメントもしておきたいので、3~4ヵ月に1回の全体染めの方が得だなとの判断。

ちなみに髪を傷めたくないから根元染めがいいという方で2cm以上伸びてしまった方は根元染め(1980円)+ロング料金(1000円)全体染め(2980円)のチケットでいけるようですよ!

シャンプー、トリートメントまでは美容師さんがして下さいます!

ここからがデメリットに感じる方は普通の美容室の方が向いているかもしれませんね!

こちらのヘアカラー専門店ではセルフブローになります。

タオルドライして頂いた後は、ブローコーナーに行き自分で乾かします!

ブラシやトリートメント剤は用意して下さっていました!

用意して下さっていたトリートメントはこちら。
楽天Amazonでも買えます!

べたつきも全くなく、サラサラとした触り心地の良いトリートメントでした!



お買い物なら楽天市場!スマートフォンの方はこちら★


ウエラ ブリリアンス カラーリペアリッチ 150ml

ウエラ ブリリアンス カラーリペアリッチ 150ml

カラー剤やシャンプーの持ち込みはできませんが、セット用品やセット剤等は自身で持って行ったものも使えるようです。
f:id:Shellm:20170214131154j:plain

今日は10時半に行きましたが、1時間で終わり、今こうして自宅でくつろいでいます。

私がお店に入ったときは3席中、全て満席でした。

店員さんも気さくで穏やかな方ばかりで、普通の美容院に行ってる感じでお話しもできましたよ!

時間のない方、節約したい方にはぜひオススメしたいお店です。



体験者:30代 主婦



■□■□■□■□■□■□■□


A8.netなら!

スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

A8.netへ登録!スマートフォンの方はこちら★


月額933円(税抜)で今すぐ見放題!Huluを利用してみた!

入院中に助けられた動画サイトをもう1つ!
Amazonプライムは1月あたまから無料期間を試していたので、2月5日で無料期間は終わってしまったのです。

そこで違う動画サイトも試してみようと思い、入会したのがこちら!
Hulu〔フールー〕


こちらの無料お試し期間は2週間!

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

残念ながら子供たちの大好きなクレヨンしんちゃんはなかったのですが、そのかわりにトミカが大好きな上の子はそれで満足してくれました!


トミカ王国物語(1) [DVD]

トミカ王国物語(1) [DVD]




それからETを見つけて久しぶりに見たくなり、宇宙人が嫌いな下の子に「この宇宙人は優しいんだよ!」と説得して、一緒に見たのですが…

何年ぶりだろう、ET見たの!
何回見ても感動!
E.T. (字幕版)

E.T. (字幕版)



こんな大人になっても、お別れシーンは涙が流れてしまい、なんで泣いてるの?と子供はびっくり!

字幕しか無理だったのですが、英語ができない私でも聞き取れる英語もたくさんあって、子供にも解説しながら見ることができました!
子供も恐がらずに食い入るように見てくれて、ETがすごい気に入った様子!
大好きなしまじろうやアンパンマンもたくさんあり、すごく楽しませて頂けました!

レンタルに行かなくても手軽に動画を見せ放題っていうのは本当に便利ですね!
たくさんある動画サイトから私たちに合うサイトをもう少しじっくり検討してみたいと思います。
ちなみにHulu〔フールー〕はドコモ決済ができるのもいいですね!

スマホからの登録はこちら★ドコモ口座キャッシュゲットモール!

乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト!無調整豆乳で作ってみます。

入院で作れなかったので久しぶりのケフィアヨーグルトです!

今回は無調整豆乳で作ってみました!

前回作ったのはこちら。
shellm.hatenablog.com

ケフィアの本場ロシア最高の学術機関であり、 国立のアカデミーである「ロシア科学アカデミーケフィア・グレイン」を研究・管理している ロシア科学 アカデミーと契約し、開発されたNKGケフィアを 使用しています。 本場ケフィア製造・研究30年以上という長年の実績がある、 安心のブランドです。

私は料理には白砂糖を使わず、てんさい糖を使うのですが、調整豆乳だと白砂糖が入っているので、無調整豆乳で作って食べるときにオリゴ糖などを使った方が健康にいいかなと思い、今回は無調整豆乳でやってます!


オリジナルケフィア!スマホの方はこちら★


f:id:Shellm:20170211181532j:plain


こちらがお手軽保温器!

f:id:Shellm:20170211181537j:plain

今だけケフィア発酵用保温器付き 定期コースが通常価格 3,962円のところ、1,980円(税込 2,138円 )だったので私はこちらを買いました!

定期便だと保温器も特別価格の1000円なんです!

2回目以降のお届けも、オリジナルケフィアが通常価格より10%お得な1,440円で届くそうです。(16包入りで500mlに対して1包使用。)


夕方18時頃に仕込んで、翌朝9時にはこの状態!
f:id:Shellm:20170212143221j:plain
しっかり固まりました!
味は私は無調整豆乳が一番好きかも!

以前、玄米を発酵させて、その乳酸菌で豆乳ヨーグルトを作ったことありましたが、癖があるので家族の口には合わないだろうなと、なかなか出せなかったのですが、これは本当に癖がなくあっさりとした味で、豆乳っぽさもあまりなくおいしく頂けました!

f:id:Shellm:20170212144116j:plain

固まり具合も無調整豆乳が一番しっかり固まった感じです!

月刊ポピー レポート!あかどり 2017年2月号♪ 2017.2.11

月刊ポピー、久しぶりになってしまいましたが、レポートします。
下の子は先日2月号を主人とやり終えてしまったので、上の子のあかどりの報告です!



【月刊ポピー】親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!まずは無料おためし見本から!

観察力・直観力

この日は間違い探しから。
まだまだ間違い探しが苦手な息子。
どういうことをすればいいのか少し理解はしているものの、探すということがとにかく苦手なのです。

しかし問題の意図を少し理解してからは集中力は以前よりは上がりました。

前までは見つけようとも理解しようともせずだったのです。
今回は間違い箇所に視線が集中するよう全て私がヒントを出しました。

すると、そこに注目をして、じっくり観察して無事解答にたどり着きました。

この観察力がほんの少しでも芽生えたのは大きな成長を感じます!
→【月刊ポピー】月々980円で学べる!

f:id:Shellm:20170211181411j:plain

数の合成・分解

次は数の合成・分解についての勉強です。
まずは数字をなぞることから。
左利きな上、鉛筆の持ち方がまだまだぎこちなく、筆圧が若干薄いですが、月刊ポピーを始める前はもっと弱かったのです。
この2ヵ月程で上達しました!

f:id:Shellm:20170211181420j:plain

それからシールを使って、赤と緑のおだんごを合計5個にする作業!
だいぶ理解しましたよ、この手の問題!
こちらが指示をしなくても自分自身で進む場面もようやく見えてきました!

f:id:Shellm:20170211220442j:plain

語彙力・記憶力

それぞれの家にいる動物の名前に共通するひらがなを見つける問題。
初めてのこともあり、理解はさっぱり!
私も説明の仕方に悩みました。
最初の「ま」が付く家はすべての動物の名前が予め記載していたので、共通する文字を○で囲んであげました。
次に「か」が付く家は私が名前を書き、○で囲んであげました。
その時点でもなかなか理解できず…
「き」が付く家は自分で動物の名前を書き、共通する文字を見つけてもらいましたが、ようやく少しわかるように!
最後の「ら」が付く家は頭の中で考えてもらおうと思ってやってみましたが失敗。
こちらも動物の名前を書き出してもらえばよかったな。
頭の中だけで理解するのはまだ早かったようです。
2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント!

f:id:Shellm:20170211181441j:plain

推理力・調整力

次は迷路!こちらもだいぶ得意になってきました!
最近覚えたてのマリオカートで鍛えているからでしょうか?
横からマリオカートのBGMを歌ってあげるとノリノリでゴールを目指しています。
慣れてくると目で先を見ながら進めるとありますが、息子も先を追ってできるようになってきました。
→【月刊ポピー】親子で学べる!自信がつく!

f:id:Shellm:20170211181451j:plain


語彙力

最後はひらがなの読み方の問題。
似てる文字ですが、正しい方を選べるかという問題。
はちまきの名前を知らなかったのと、ラッコとぞうきんの絵が認識できなかったのですが、それ以外スムーズにできました。



f:id:Shellm:20170211181456j:plain

今回は自分自身で考え、できるようになったことも増えたので自信につながってきたようです。
また次回の成長も楽しみです!



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

ヒトメタニューモウイルスでの入院にかかった費用。

いつもわんぱく主婦の子育て日記を
ご覧頂きありがとうございます!
この度ドロップシッピングを始めてみました。
おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso - 通販
皆さまにとっての大切な宝物を見つける場所になりますようにという、ささやかな願いを込めて…。
「おしゃれなバーチェアとインテリア雑貨のお店 tesoro prezioso -テゾーロ プレツィオーゾ-」ではおしゃれなバーチェアを始め、北欧デンマーク産まれのおしゃれな照明、LE KLINT(レ・クリント)、その他iittala(イッタラ)、Arabia(アラビア)などの北欧食器やその他インテリア雑貨などを日々更新しています。
おしゃれで見やすいページ作りを意識していきますので、お時間が許す方はよろしければ少~しだけ覗いてみて下さいね♪




入院期間は2月1日~2月8日までの8日間。

今回入院費でかかったのは84000円程です。

付き添いの食事は院内のコンビニでまかなったので21000円程。

付き添いの布団代が1日210円、布団を汚すとクリーニング代として2160円。
お兄ちゃんがいきなり鼻血で汚してしまったので3420円

駐車場が1400円

個室でしたが、感染症とのことで差額ベッド代は無料に。
洗濯機と乾燥機を1日1回利用で200円→7日間1400円

自動販売機なども含めて食費とその他で使った合計金額が28000円

子供たちは月掛金1000円のコープ共済に入っているので、日額6000円、今回の入院保障の合計48000円が入ります。

coopkyosai.coop

市の助成制度で保険適用外以外の入院費は戻ってくるようなので、その分を差し引いたら20000円弱はプラスになります。

夫婦がアレルギーなので絶対に遺伝するだろうと思い、喘息と診断されてからは保険に入るのはハードルが高いので、生まれてすぐ保険に入ってました。

今回は感染症ということで差額ベッド代はかかりませんでしたが、大部屋だと他の患者さんの病気も移ったり、自分の子供が泣いて他の患者さんに迷惑をかけたりと気を遣うことも多いので入院になったときは個室を利用しているのですが、その際にかかる差額ベッド代も保険金でだいぶ助けられます。

ちなみに私は18歳まではコープ共済でしたが、20歳から自分でアフラックのEVERに入りました。

www.aflac.co.jp

日額10000円の保障金に加え、日額5000円の女性疾病も付けたのですが、2人目出産のときに切迫早産で2ヵ月弱入院することになり、合計50日の入院でおりた保険金が750000円!大変助かりました。

ameblo.jp

今の時代、アレルギーの方が増え、喘息を患うお子さんも増えるかと思います。
子供の医療保険は生まれてすぐ加入するのをお勧めします。

生命保険・医療保険の見直し・無料相談なら【保険GATE】







アイリスオーヤマ デシカント式除湿機 EJD-70NとPanasonic  デシカント式お手軽衣類乾燥 F-YZM60の比較

先日アイリスオーヤマのデシカント式除湿機 EJD-70Nがリコールということで1通のお手紙が届きました。

以下のものが対象のようです。
うちの除湿機も対象でした。(対象のシリアルナンバーでないものは検査済で大丈夫のようです。)

品番:EJD-70N
シリアルナンバー:121200001~160299999

www.irisohyama.co.jp

北陸に住んでいるので、除湿機がないと洗濯物が乾きません。
その旨を伝えますと代替機がないので返金対応をして下さるとのことで了承しました。

最近あまりにも高い毎月の電気代を見直したところなんですが、この際除湿機も買い換えようかとの話になり、新たな除湿機が届いたので比較をしてみたいと思います。

ちなみにうちの室内干し場は1.5畳程!
扉は閉めて乾かしています。

アイリスオーヤマ デシカント式 除湿機 EJD-70N

アイリスオーヤマ 除湿機 デシカント式 ホワイト EJD-70N

スペック

弱/320W、中/610W、強/630W
※送風時:消費電力/30W、待機電力/約0.3W

弱/3.8L、中/6.8L、強/7.0L
※室温20℃、相対湿度60%を維持し続けたときの24時間あたりの除湿量

www.irisohyama.co.jp


暖房並みの暖かい風が出るので、【中/610W】で家族4人分の洗濯物が夜干して朝にはほとんどカラッと乾いています。
このカラッと乾くというのはやはり気持ちがいいものです。

暖かい空気は上に昇るので、除湿機と離れてても上の方に干したものもしっかり乾く感じ!

洗濯物の嫌な臭いとも無縁になりました!

スイング機能がないので全体に風を送り込めず、扇風機も併用することもありましたが使わなくてもたいてい乾きます。

ただ暖かい風を出すので、電気代も結構跳ね上がり、除湿機を使わない夏の電気代との差は7000円!

ちなみに弱だと夜干して朝には乾きません。

電気代は確かに高いのですが、乾き具合に関しては満足のいくものでした。

アイリスオーヤマの製品ではコンプレッサー式にはなりますが、サーキュレーターとヒーターの機能も搭載したこちらの除湿機は梅雨と冬季、うまく使い分けができそうで魅力的だと思います。
アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 サーキュレーター機能付き  DCC-6515C

www.irisohyama.co.jp

 

Panasonic お手軽衣類乾燥 デシカント式 F-YZM60

そして今回購入したのがこちら。
パナソニック 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 ~14畳 ホワイト F-YZL60-W

スペック

【衣類乾燥】
速乾・強    50Hz 460W:12.4円/h
速乾・強    60Hz 460W:12.4円/h
標準      50Hz 280W:7.6円/h
標準      60Hz 280W:7.6円/h

【除湿】
おまかせ・標準 50Hz:7.6円/h
おまかせ・標準 60Hz:7.6円/h
弱       50Hz:7.3円/h
弱       60Hz:7.3円/h

panasonic.jp

2~3日いろいろモードを使い分けて現段階で一番乾きやすいなと思った干し方と風の当て方がこちら。

f:id:Shellm:20170210124233j:plain

風向きは上方向にすると、上にも前にもバランス良く風を当てられました。

f:id:Shellm:20170210124901j:plain

風の強さは速乾にしたので、結構強い風だと思います。

風はあんまり暖かくありません。その分風向きを変えてバランスを取っている感じです。

1時間あたり12.4円なので、23時~8時の9時間で1ヵ月3500~4000円ぐらいでしょうか。

ただ赤枠□の部分に干すとなかなか乾きづらいという結果に。

f:id:Shellm:20170210124244j:plain

ちなみに翌日はこれぐらいの量!
f:id:Shellm:20170211084816j:image

前日の写真では除湿機が見えていなかったので…

こんな感じで当ててます!

一番低い位置に子供服、中段に大人の服、上にタオルや細々したもの!

 

22時スタートで6時半頃には音が消えてたので、タンクが満水になったようです。

乾き具合は80%といったところでしょうか。

8時に再スタートしたのですが、12時ぐらいには自動停止してました。

しかしまだ半乾きの状態だったので、再びスイッチを押すと今度は17時に見ても稼働してました!

なぜだ…

洗濯物はこのときは乾いてました!

干し方に工夫は必要ですが、4人分の洗濯物が12時間程で乾くので概ね満足です。

 

 

デシカント式除湿機とコンプレッサー式除湿機の違い

コンプレッサー式除湿機

エアコンの除湿機能と同じ方法で除湿をします。
室内の温度が高い程、空気が保持することができる水分量は多くなります。除湿機が室内の空気を吸い込み、その空気を冷やすことで空気中に含まれる水分を追い出し、水分をとったあとのさらさらになった空気はまた室内に戻されます。追い出された水分は水となり排水タンク内にたまります。これを繰り返すことで室内の湿度を下げています。

デシカント式除湿機

除湿機が室内の空気を吸い込み、吸水性の良いゼオライト(乾燥剤)に空気内の水分を吸着させ、水分をとったあとのさらさらになった空気はまた室内に戻されます。吸着した水分は、除湿機内のヒーターであたためられ高温高湿の空気となり熱交換器へ移動し、そこで冷やされて水となり、排水タンク内にたまります。これを繰り返すことで室内の湿度を下げています。

コンプレッサー式除湿機は空気を冷やして水分を取り除き除湿しているのに対し、ゼオライト(デシカント)式除湿機は乾燥材に水分を吸着させることで除湿しています。

また、上記2つの機能を兼ね備えたハイブリッド式タイプの除湿機もあります。


引用元:[除湿機]おすすめの選び方4つポイント / 気になる電気代も

小児喘息の治療薬とオススメ家電!

うちの子供たちは喘息治療を始めて2年ほどになります。

同時に2人が風邪からの悪化で入院になりました。

そのときの診断は喘息様気管支炎。
私自身が喘息があり気管支のつらさは毎回見ててわかるので、その時々で細かくしっかりと病院には伝え、何度か同じ症状を繰り返したので、現在は小児喘息の治療として毎日服薬、吸入をしています。

今でもそうですが、2人の症状は違っています。

上の子は咳が止まらなくなり、だんだん息がしにくくなります。
目立った喘鳴は聞こえません。

アレルギー検査の結果、ハウスダスト、ダニ、猫アレルギーはわかっています。
アレルゲンは私と同じです。

下の子はアトピー性皮膚炎もあり、全体的に過敏なのか風邪をひいたときは通常熱が下がり、風邪が治りかける頃に咳がひどくなり、激しい喘鳴も目立ち始めます。
食物アレルギーがあり、体に反応が出たものは卵、乳製品、魚、バナナ、トマトです。

負荷検査で慣らし、今は食べられるものもあります。
卵、乳製品、鯖、鮭、トマトは食べられるようにはなっています。

まったく痒くないことはないようです。

咳が出始めたら早めに鎮咳薬、去痰薬は飲ませています。

風邪を引くたびにそのことが引き金となり、ほとんど悪化して喘息の発作に移行しているのが現在です。

私たちの現在の小児喘息の治療

こちらのオムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C28を購入し、下の子は毎日吸入をしています。
オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C28

オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C28

オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C28

 

吸入薬

メプチン吸入液ユニット0.3mL

f:id:Shellm:20170207220858j:plain
作用と効果について
気管支をひろげて呼吸を楽にする吸入剤です。
通常、気管支喘息、慢性気管支炎、肺気腫の症状(息苦しさなど)の改善に用いられます。
www.qlife.jp

インタール吸入液1%

f:id:Shellm:20170207220903j:plain
作用と効果について
ヒスタミンなど化学伝達物質の放出を抑えることにより、アレルギー症状の発現をおさえます。
通常、気管支喘息の治療に用いられます。
www.qlife.jp

パルミコート吸入液0.25mg

f:id:Shellm:20170207220847j:plain
作用と効果について
吸入ステロイド薬であり、気道の炎症を抑えることによって、喘息発作の程度、頻度を軽減します。
通常、気管支喘息の治療に用いられます。すでに起きてしまった発作を速やかに抑える効果はありません。
www.qlife.jp

ロラタジンDS1%「トーワ」

f:id:Shellm:20170207220916j:plain
作用と効果について
肥満細胞に作用し、ヒスタミンやロイコトリエンC4などのケミカルメディエーターの遊離抑制作用と、ヒスタミンH1受容体拮抗作用があり、アレルギー症状を抑えます。
通常、アレルギー性鼻炎、じんましん、皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)にともなうかゆみの治療に用いられます。
www.qlife.jp

キプレス細粒4mg

f:id:Shellm:20170207220927j:plain
作用と効果について
ロイコトリエンの作用を抑えることにより、気管支の収縮を抑制します。気管支喘息に伴う咳や喘鳴、息苦しさなどの症状を起こりにくくします。
通常、気管支喘息の治療に用いられます。既に起こっている発作を止める薬ではなく、発作を予防する薬です。発作を止めるには他の薬を使ってください。
www.qlife.jp

アドエア125エアゾール120吸入用

f:id:Shellm:20170207230229j:plain
作用と効果について
抗炎症作用とβ2受容体刺激作用により、気道の炎症を抑え長時間にわたり気管支を拡げることで発作や症状が出にくい状態を維持します。
通常、気管支喘息あるいは慢性閉塞性肺疾患(慢性気管支炎、肺気腫)の治療に用いられます。既に起こった発作や急な症状の悪化を速やかに鎮める薬ではありません。
www.qlife.jp

上の子が使っているもの、下の子が使っているもの、二人が使っているものとまとめてお薬、吸入の一例を載せてみまたした!

毎日の吸入、服薬に加え、空気清浄機、カーペットは毛足のないフローリング調カーペット、スイミングを習わせたりと、環境整備にも努めていますが、その子それぞれの体質、体の強さにより、効果が出る早さは違います。

しかし無駄になることではないので、根気よく頑張って改善に向かうよう努めて行きたいです。

オススメの空気清浄機

ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-ZA06-BA ブラック

ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-ZA06-BA ブラック

 

フローリング調カーペットは掃除が楽!

お掃除が超楽チン!フローリング調カーペットはすごくオススメです!
毎日のほこりやゴミに加え、体の皮膚も毎日剥がれ落ちています。
毛足のあるカーペットではそれらの小さなゴミが隙間に入り込み、なかなか取り除くことはできません。
子供たちも小さいと食べこぼしもあり、すぐに掃除機をかけたいものです。
私は今年お部屋のフローリングの色に合わせて、フローリング調カーペットを買いました!
汚れたらその都度掃除機やワイパーをさっとかけるだけなのですごく楽です!

f:id:Shellm:20170208160818j:plain

掃除機はさっとすぐ出せるハンディクリーナーがオススメです!

マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFW

マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFW

 
Dyson digital slim DC45MH

Dyson digital slim DC45MH

 

ワイパーと言えばやはりクイックルワイパー!Amazonでまとめ買いしてます!

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

まだまだ苦しさを上手に伝えられない子供たちです。

ご家族が小さなサインを見逃さず、対処をしてあげましょう。
www.ishamachi.com